第24話

金曜日の小学生
1,955
2018/01/05 23:15
らずべりー。
お話に入る前にすみません😉
らずべりー。
アンケートのたくさんの回答ありがとうございます!
らずべりー。
アンケートの結果、今回は
らずべりー。
✨アバンティーズ
✨ぽきみや
✨HIKAKIN
✨スカイピース
らずべりー。
を登場させたいと思います💓
らずべりー。
皆さんのご協力に感謝です😭
らずべりー。
本当にありがとうございます!
らずべりー。
YouTuberを知らない方も、
楽しめるようなお話を!
らずべりー。
そして、YouTuberを知ってる方はよりキュンキュン♡できるようなお話を目指していきます!
らずべりー。
それではお話へ、let's go✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大きな会場で、私はウロウロしていた。
“探索する”とはいったものの、特にすることはなく…
会場では、慌ただしくたくさんの人が動いていた。
それにしても、このスタッフさんの多さ。
とりあえず、会場から出るか〜
私は、会場をでてホワイエのような場所へ
来た。
会場とは打って変わって、静かなホワイエ。
静かなホワイエに、大きな声が響いた。
????
でさ〜?ンダホのTシャツがぁ
???
そら、ちょっと声でかい。
???
お前は、小学生かよ 笑笑
???
元気なのはいいことだけどね。
一同
笑笑
元気な、男性4人組がこちらに向かってくる。
左から、
メガネの人
坊主だけど、カッコいい人
赤髪の人
つり目の人
いかにも、やんちゃしてそうな4人。
私は、そんな4人に目もくれず、
近くの椅子に座った。
すると_
????
ねぇねぇ。見て見て!
そこの椅子に座ってる子、めっちゃ可愛くない!?
???
あっ、ホントだ。
???
あぁ、あの子〜?俺もさっきから気になってた 笑笑
???
えっ?どこにいるの?見えないんだけど〜!!!
そんな声が聞こえた。
その声に、瞬間的に反応した私は、バッと
その人たちの方を見た。
???
こっち向いた…
????
フツーにタイプ〜♪
???
スタッフさん…ではなさそうじゃない?
???
だから、どこにいんのー?可愛い子俺も気になるよ〜!
もしや、あの人たちも私のことが見えるの…?!
???
ちょっと、そら話しかけてこいよ〜 笑笑
????
え〜?ここは、えいちゃん行ってみよ〜♪
???
俺かよ。やだ。
???
えいちゃんの、意地悪〜
????
じゃあ、俺行く〜!
すると、カッコいい人が近づいて来た。
????
ねぇねぇ?君、1人?
???
おいおい、ナンパかよ 笑
???
もっとマシな言い方あったろ 笑
???
みんな誰と話してんの?
一同
女の子。
???
どっ、どこにいんの?
???
りっくんに見えないってどういうこと…?
あなた

あの…。私、幽霊…だよ?

思い切って話してみると…
????
え〜!?マジで?
カッコいい人は、目を丸くする。
???
そんなわけねーだろ。
すかさず、赤髪の人がつっこむ。
あなた

ホントだって!

私を見える人なら信じて欲しかった。
信じて欲しかったから…。
???
そしたら、りっくんが見えないってのも辻褄があうね。
????
そうなの…?
カッコいい顔を少し曇らせて、言う男性。
あなた

うん…。

????
俺、幽霊見たの初めて。
???
空気読めねーこと言うなって。
あなた

気にしないで!!!

????
俺、“そらちぃ”こと“そら”!
???
俺は、“エイジ”。みんなからは、“エイちゃん”って呼ばれてまーす。
???
俺は、“ツリメ”でーす。よろしくね、幽霊ちゃん。
???
幽霊!?おっ俺は、リクヲです。りっくんってあだ名です…。
あなた

笑笑

エイジ
りっくん、そっちにいない!
リクヲ
えっあっ、そうなの!?
あなた

私は、あなた!

エイジ
よろしく、あなた。
そらちぃ
よっろっしく〜!
ツリメ
よろしくね!
リクヲ
あなたちゃんっていうの?
よろしくね。
私は4人の前に立ち、ペコッとお辞儀をした。
そらちぃ
俺らは、“アバンティーズ”っていうグループYouTuberやってま〜す。
あなた

そらちぃ達も?

エイジ
“達”もって?
あなた

“はじめ”と“シルク”と“ンダホ”って知ってる?

そらちぃ
うん!もちろん☆
それから私は、
事故にあったこと
はじめと出会ったこと
シルクやンダホと会ったこと
そして今は、はじめ家に住まわせてもらってること
今までのことを全て話した。

告白されたこととかは、流石に言わなかったけど…
きっと、大きな騒動になるだろうって思ったから。
そらちぃ
そうだったんだ…
エイジ
それは、大変だったな。
ツリメ
じゃあもう…?
あなた

うん。
こんな姿になってるっていう以上、もう私はいないと思う。

リクヲ
今、何を話してんの?
エイジ
あなたちゃんの過去。
リクヲ
俺も、聞きたいよ〜
ツリメ
りっくんには、後で説明してあげる。
そらちぃ
もうそろそろ、俺らも行かないと。
エイジ
そうだな。
そらちぃ
よかったら、俺達のステージも見てね!
そらちぃが、ピースサインをする。
一同
バイバーイ!
あなた

バイバイ!

私は、4人に向けて手を振った。
開演まで、後30分。

プリ小説オーディオドラマ