第3話

〜episode three〜
701
2017/12/14 13:12
夜空
夜空
…そう、そんなことが
あったのね
ひめ
ひめ
…だってそうなんだもの。
いつもわたしのこと
みてくれないし、
なんだか1年生のときから
よそよそしかったし、
ゆりちゃんとはニコニコして
話してるのにわたしといると
なんか楽しそうじゃないし
夜空
夜空
ふふっ、そうねぇ、
わたしも真昼ちゃんが
他の子と喋ってると
ちょっとチクッとするけど、
でも嬉しいものよ。
それにきっと、ツバサは
照れてるんだわ。
ほら、素直になれないところ、
あるじゃない?
ひめ
ひめ
…そうかしら
夜空
夜空
そうに決まってるわ。
ひめは見てないなんて
言うけど、ツバサはひめの
こと、ずっと気にかけてるわよ
ひめ
ひめ
…そうなの?
夜空
夜空
ええ。だから大丈夫。
ね、だからほら食べましょ
ひめ
ひめ
…うん
大量のチョコレートマフィンを
平らげると、ひめはうつらうつら
してきた。それと同時にさっきの
不安が蘇って、また泣きたくなった。
気がつくと、ひめは夜空に
コアラのように抱きついていた。
夜空
夜空
?ひーめー、どうしたのぉ?
ひめ
ひめ
…ぐすっ
夜空
夜空
あらあら、ほらぁ〜、
もう泣かないの!強い子
でしょう?
ひめ
ひめ
…強くないもん、
ツバサみたいに、強くないもん
夜空
夜空
あらぁ〜、困ったわねぇ…
そうだわ、ツバサのところに
行きましょうか
ひめ
ひめ
…いや
夜空
夜空
だめよ、仲直りしなきゃ。
劇組かレッスン室に
いるでしょう
ずるずると抵抗するひめを
引きずりつつ、夜空はS4の寮
から学園に向かって歩き出した。
ゆり
ゆり
…で、ここで生徒のみんなが
手を挙げて投票して、
結果発表は後日って感じで…
ツバサ
ツバサ
ふんふん
夜空
夜空
失礼しま〜す、はいるわよ
ツバサ
ツバサ
あれ、夜空。
どうしたんだ?
夜空
夜空
うん、まあわたしが
用事なんじゃなくてね。
ひめがね
ひめは夜空の後ろに
ぴったりくっついて出てこようと
しない。
ゆり
ゆり
あっ、ひめ先輩、
ツバサ先輩とミュージカルの
依頼がありますがどうしますー?
ツバサ
ツバサ
芦田ぁぁぁぁあ?!
今言う?それ今言う?!
と突っ込みたいほどの
空気の読めなさ。
ひめ
ひめ
…やります
ゆり
ゆり
わかりました〜!
報告してきまっす!
夜空
夜空
じゃあわたしも行くわね
2人が出ていったレッスン室は
いやにがらんとした感じがした。
ツバサ
ツバサ
あの…ひめ
ひめ
ひめ
なに
ツバサ
ツバサ
さっきはその…
ひめ
ひめ
それで
ツバサ
ツバサ
あの、ごめん
ひめ
ひめ
だから
その態度に、さすがのツバサも
かちんときた。
ツバサ
ツバサ
…さっきからなんだよ、
わたしは避けてもないし
嫌ってもいないのに、
謝ってるのに、なに?
いつもよりもっと低い声音に、
ひめは一瞬びくっとしたが、
すぐにキッと目に鋭い光を
灯した。
ひめ
ひめ
ツバサが…ツバサがいけないのよ!
わたしがどれだけ頑張って
すごいステージができるように
なっても、ちっとも見てくれないし、
さっきのこと、ちょっとは
気にしてくれてると思ってたのに、
またゆりちゃんと2人きりで
お話ししてるし!

…ツバサの“1番”って、
ずっとわたしだと思ってた!
そう吐き捨てて、ひめは
また泣いた。手で顔を覆うことも
せずに、大きな目でツバサを
睨みながら。
ツバサ
ツバサ
ひめ…、それならこっち
だって言うけど、ひめだって
1年の虹野が入ってきてから、
ずっと虹野ばっかり。
目で追ってるし、なにかと
いうと「ゆめちゃんが、
ゆめちゃんが」って。
わたしの気持ちだって、
考えたこともないくせに!
するとひめは大きく目を
見開いた。ツバサの目も潤んで
いたから。
ひめ
ひめ
ツバサ
ツバサ
どちらからともなく、
気まずくなって、根負けした
ツバサがレッスン室を飛び出した。
ひめ
ひめ
…!まっ…
ひめもまた、引き止めようと
伸ばしかけた手を思い留まり、
胸の前に戻した。

プリ小説オーディオドラマ