第2話

#1
1,924
2022/06/27 14:01
警視総監室にて
警視総監
今日から特殊課の始動だ。
よろしく頼む。
うちの娘も入るから頼んだ。
大野智
大野智
はい
警視総監
娘はあまり人と話せないが、慣れれば話せるようになるから。
まあ、櫻井くんとは交流あるから大丈夫だと思う。
櫻井翔
櫻井翔
はい
警視総監
何かあったら言ってくれ
大野智
大野智
はい
櫻井翔
櫻井翔
はい
警視総監室を出たあと、大野の携帯に電話が入る。
大野智
大野智
はい。わかりました。
行こう。〇〇で事件だ。もうみんな行ってる。
櫻井翔
櫻井翔
ああ
現場につくとみさが死体に手を置いて目をつぶっている。
鑑識の人
すみません、どいてもらえますか?
あなた
、、、、、、(どこうとしない)
鑑識の人
すみません、どいてください(肩をつかむ)
櫻井翔
櫻井翔
少し待ってもらえますか。
あなた
(立ち上がる)(その場を離れる)
ハーハーハー
大野智
大野智
大丈夫か?
あなた
(頷く)
大野智
大野智
櫻井、みさを連れて先戻ってろ
櫻井翔
櫻井翔
ああ。
行こう(体を支える)
あなた
ありがとうございます
あなたと櫻井は車で警視庁に戻る
二宮和也
二宮和也
あの子って不思議
松本潤
松本潤
ああ
相葉雅紀
相葉雅紀
猫みたい(猫を抱いている)
大野智
大野智
とっとと現場見て戻るぞ
二宮和也
二宮和也
うん
(持ち物を確認してパソコンを見つける)ねぇ、課長これ見たい
大野智
大野智
ああ。鑑識から回ってきたらな。
みんな警視庁に戻る
あなたは体力を使ったため、横になっている
大野智
大野智
ただいま。
櫻井翔
櫻井翔
おかえり
あなた
(体を起こして立ち上がろうとする)
大野智
大野智
いいよ座ってて
あなた
(頷く)
大野智
大野智
この事件は不思議な事件だ。物取りじゃないし、恨みによるものか。
あなた、何か読み取れたか?
あなた
、、、多分知ってる人です
松本潤
松本潤
被害者の?
あなた
それに話してる途中です
相葉雅紀
相葉雅紀
この子は(猫を目の前に出す)
あなた
キャッ
二宮和也
二宮和也
まだ連れてたんですか?
相葉雅紀
相葉雅紀
だってこの子の毛が着いてたんだもん
あなた
(猫を抱いて目をつぶる)
櫻井翔
櫻井翔
ん?
あなた
(目を開ける)被害者かはわからないですがこの子の記憶に倒れてる人はいました
大野智
大野智
そうか
相葉雅紀
相葉雅紀
ほらね
ニャー
あなた
(笑)
大野智
大野智
取り敢えず、櫻井とみさは被害者の身元と親族を探して。
相葉と松本は現場周辺の捜査。
二宮はパソコンの確認
他のメンバー
はい
--------------------------以下省略------------------------
大野智
大野智
あなたが犯人だったんですね
犯人
私はあいつのせいであぶないところだった。当たり前のことをしただけだ。
大野智
大野智
行くぞ

プリ小説オーディオドラマ