第81話

明らかになっていく真実
532
2021/11/13 12:49

ガチャ
世界
あれ、誰か出てった?
大樹
なっちゃんかな、



-----------------------------

違うかもしれないけれど、小さい可能性から潰していかないときっとこのまま分からずじまい

俺は、壱馬さんの元に向かった
堀夏
壱馬さん、いますか?
壱馬?ちょっと待ってな
壱馬
あれ、堀夏どうした?
堀夏
この前借りたあの資料、また借りてもいいですか?
壱馬
おう、良いけど。ちょっと待ってて
堀夏
はい、
壱馬
これかな、?はい
堀夏
ありがとうございます!


資料を持って、急いで帰る
堀夏
ふぅ、よし、

実行の時間帯、やり口などの僅かな手がかりから絞りこめるだけ絞り込む
深夜1時をまわった頃
堀夏
ん〜、

実行の時間帯は大体深夜で、そこから絞り込むのは難しい
だが、やり口に関しては翔平さん達のを見て分かるとおり少し特殊だった

依頼で殺す、というよりは自分たちの欲を満たすために殺しているように見えた。

臣さんがどのように殺されていたのか、明日確認してみてもう一度探してみよう。
そう思って、既に日をまたいでいたのは気にせず寝ることにした



翌日
堀夏
朝早くから申し訳ないんですけど、臣さんがあの時どんな状態で亡くなってたのか教えて頂けますか?
健二郎
う、うん。分かった


それから、10分ほど。どこで何によってどのような体勢で殺されていたのかをこと細かく教えていただいた
堀夏
ありがとうございました
NAOTO
何か分かりそうなの?
堀夏
いや、まだ何も。
でも、なるべく早く見つけ出します
NAOTO
そっか、俺らもできることあったらなんでも言ってね
堀夏
ありがとうございます。では、失礼しました



やり口が翔平さんたちの時と違かった。

同じ人がやったわけではないようだ
でも、全く関係がないとは思えない。特に理由はないが何か関連性がある気がする

今、関連するところでいえばどちらも縄で縛られていたということのみ
これだけでは関連性があるとは言いきれない。このような手口を使うことは俺たちでもあるから

そういえば、臣さんをターゲットにする依頼をしてきた人誰だったんだろ

電話の通話履歴から、どこから電話がかかってきたのかを調べてみる
堀夏
大阪、?

依頼の電話がかかってきたのは大阪からだった
もし、この依頼をしてきたのが同業者だとしたら、
資料を開いて絞り出した中から関西のチームを探す
堀夏
5つ、か
関西、?
でも、そうなると涼太さんが言ってた俺たちの身内にいるのではないかという考えは間違いということになる。でも、それは間違っていないと思っていた
颯太
ちょっと、出かけてきますねー

下の階から颯太の声が聞こえて、慌てて追いかける
堀夏
颯太!
颯太
え、堀夏くんどうしたんですか?
堀夏
誰かに、会いに行く?
颯太
はい、大阪から来た友達に
堀夏
着いて行ってもいい?
颯太
まぁ、良いですけど
堀夏
ありがと〜、ちなみにその人はさ同業者?
颯太
いや、違いますよ
堀夏
その人に、俺らの話とかしたことある?
颯太
いや、ないですけど
え、?なんですか?


俺は、さっきの資料を思い出す
堀夏
砂田、将宏、、
颯太
え、なんで知ってるんですか笑
堀夏
っ、、!ありがと颯太!
颯太
え、あ、はい、

プリ小説オーディオドラマ