第4話

赤い目。
1,569
2017/12/21 11:44
パーカーの少女
パーカーの少女
…君達も赤い目の能力者?
キド
キド
あぁ…
カノ
カノ
やっぱり君も赤い目の能力者だよね?
パーカーの少女
パーカーの少女
…うん。実際に能力使ったところも君には見られたしね。
マリー
マリー
お名前…!なんていうの?
パーカーの少女
パーカーの少女
…教えない。
そう言いパーカーの少女は今度こそ路地裏を立ち去ろうとした。だがキョロキョロと辺りを見回し始めた。
キド
キド
何か探してるのか?
パーカーの少女
パーカーの少女
…熊のぬいぐるみ
マリー
マリー
熊?それって…あれ?
マリーが建物の影に隠れている熊のぬいぐるみを指指した。
パーカーの少女
パーカーの少女
…それだ。
パーカーの少女は小走りで熊のぬいぐるみを取り、一瞬微笑んだ。
パーカーの少女
パーカーの少女
ありがと。えっと…?
マリー
マリー
私、マリー
パーカーの少女
パーカーの少女
マリー…ありがと。
カノ
カノ
あの〜君の名前は…?
パーカーの少女
パーカーの少女
だから教えないって。
キド
キド
名前くらい良くないか?俺はキド。コイツはカノだ。
パーカーの少女
パーカーの少女
…ラム(麗夢)だよ…。
カノ
カノ
ラム…ラムちゃんか!よろしくね〜
ラム
ラム
よろしくも何も、もう君達とは会いたくないんだけど…じゃ。
そう言いラムはクルリと回り反対方向に歩こうとした。だがフラフラと倒れてしまった。
キド
キド
大丈夫か!?
返事はない。
マリー
マリー
ど、どうするの?
キド
キド
…アジトに連れて帰ろう。能力について話も聞きたいしな。おいカノ。その袋俺が持つからラムを頼む。アジトに着いたら俺の部屋で寝かせておけ。
カノ
カノ
了解
マリー
マリー
キド…!このぬいぐるみ…
キド
キド
あぁ、ラムの。マリー持ってあげてくれ。
マリー
マリー
うん…!
カノがラムを背負い、キドが袋を持ち、マリーがぬいぐるみを抱え、路地裏を後にアジトへ帰った。

プリ小説オーディオドラマ