第7話

-授業中-
2,234
2017/12/22 13:01
一限目
あなたの日課は、授業中に雑誌を読むこと!
席が一番後ろだからバレないんだw
あと、シャーペンを持ってたらなんとかなるw
あなた

(わぁ!この服めっちゃかわいい、、、)

あなた

(うーん、やっぱりこっちかなー??)

あなた

(やっぱり、これがかわいい!!今日、買いに行こ!)

あなたは、この時間がめっちゃすき!
涼介
涼介
おいっ!お前なにしてんの??
あなた

はなしかけてこないでよ、

涼介
涼介
先生に言いつけちゃお!
あなた

や、やめてよ!!!

涼介
涼介
せんせー!あなたが授業中に雑誌読んでまーす
言われた瞬間、あなたは雑誌をしまう
先生
おいっ!なに授業中にやってんだ!
これ解いてみろ!
あなた

えぇ、、、

なんでいったのよ!(小さい声で涼介にいう)

(1)関数y = cos2 x−2sinx+1 (0 ≦ x < 2π)の最大値・最小値を求めよ

(1)
y=cos2 x−2sinx+1
= (1−sin2 x)−2sinx+1
sin x = t とおく.0 ≦ x < 2π より −1 ≦ t ≦ 1 なので y=−t2 −2t+2
=−(t+1)2 +3 (−1≦t≦1)
y は
t = −1のとき最大値3,t = 1のとき最小値−1
をとる.t = sin x であるので
sinx=−1のときx= 3π,sinx=1のときx= 1π
であるから
x = 3 πのとき最大値3,x = 1 πのとき最小値−1
先生
おっ、凄いじゃないか!戻っていいぞ
涼介
涼介
お前!数学できんの??
あなた

一応、数検2級持ってるんでw

涼介
涼介
げっ、まじか、、、
あなた

だから、雑誌読んでても分かるんですw

涼介
涼介
あぁ、そうですかぁ!!
先生
そこぉ!喋るな!!
2人
ごめんなさい。
あなた

(あーあ、怒られちゃったぁ💢💢)

クラスの女子
何あいつ…涼介くんと仲良くしてさ
いい気しないわぁ
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
作者の者ですw
いつも、読んでくださってありがとうございます💗😭

数学のやつなんですが引用です💧ごめんなさい😭😭😭

これからもよろしくお願いします❤️


なんか言葉とかおかしいと思いますが、読んでください!!

以上作者でしたぁ

プリ小説オーディオドラマ