第2話

#1
842
2022/06/29 14:04
始業式の日
まい
あなた、まいかおはよう
あなた
おはよう
まいか
おはよう。おんなじクラスになるといいね。
まい
うん
始業式後クラス発表
まいか
やった
3人おんなじクラスだね
まい
うん
千賀健永
はー
みんな別れちゃったね
藤ヶ谷太輔
そりゃあ7人一緒のわけないでしょ
でも、クラス近いからいいじゃん
玉森裕太
うん
1組
あなた
まいか
まい
玉森裕太
千賀健永
横尾渉

2組
北山宏光
宮田俊哉

3組
藤ヶ谷太輔
二階堂高嗣
あなた
(教室の席で本を読んでる)
まい
あなた、あなた、あなた、、、
あなた
何?
まいか
部活どうするの?
あなた
吹奏楽部入ろうか悩んでる
まい
私入るから入ろう
あなた
いいよ
まいかは?
まいか
クッキング部入る
キーンコーンカーンコーン
担任が入ってくる
大野智
えー、皆さんおはようございます
今日から担任を務めます大野智です。
そして、、、
二宮和也
副担任の二宮和也です。
あなた
え、、、何でここにいるの?(小声で)
大野智
じゃあ、初っぱなだけど席替えします。男子3人、女子3人でグループ作って
あなた、まい、まいかでグループを作る。
玉森、千賀、横尾でグループを作る
玉森裕太
どうする?
千賀健永
ねー、あそこの子達、3人みたいだからくっつかない?
横尾渉
そうだね。
玉森裕太
あのさ、こっち3人いるしくっつかない?
まいか
いいですよ
まい
うん
いいよ
まいか
あなたいい?
あなた
どっちでもいい
玉森裕太
じゃあ移動しよう
席が決まる
大野智
決まったみたいなので自己紹介するなり連絡先交換するなりして今日は下校してください
玉森裕太
僕は玉森裕太。部活は入る予定はないよ。よろしくね。
千賀健永
僕は千賀健永。サッカー部に入るんだ。よろしくね。
横尾渉
僕は横尾渉。バスケ部に入るんだ。趣味は料理。よろしくね
まい
私はまいです。吹奏楽部に入ります。ピアノ引けます。よろしくね。
まいか
私はまいかです。クッキング部に入ります。
あなた
あなたです。よろしくお願いします
まい、まいかごめんね。今日行く日だから帰るね
教室を出る
千賀健永
あの子、変わった子だね
まい
あ、ごめんなさい。
あなた、昔色々とあって、人にすぐに心を開かないんです。でも、大丈夫だと思いますよ。
ちゃんと話せてるから。
横尾渉
でも、行くってどこに行くんだろう。
まいか
あー、それはうちらからは勝手に言えないです。
そのうち話してくれるんじゃないかな
玉森裕太
今日は解散する?
また揃った時に話そう
みんな帰ってく。
大野智
あなた、覚えてたみたいだね。
二宮和也
うん。でも、まだ人と話せないんだね
大野智
うん。まあ、俺らがいるし。
職員室に行こう
二人も出ていく

プリ小説オーディオドラマ