第2話

セト
1,285
2017/12/22 23:47
セト
セト
あなた!動物園行こうっす!
あなた

行く行く〜!

今日はセトのバイトが休みの日。
アジトにはセトとあなたの二人きりだったから二人で動物園に行くことになった。
電車に揺られて30分程。
動物園に着いた。
入口を通ると中にはたくさんの動物が待っていた。
あなた

わぁ!動物園久しぶりかも…

セト
セト
俺もっすよ!今日はたくさん楽しもうっす!
あなた

うん!

セトとあなたは色んなフロアを回った。
猿系、鳥系、小動物系…どの動物も可愛かった。

あなた

やっぱ動物は癒されるね〜

セト
セト
皆可愛いっすもんね!
でも時間はあっという間。
もう18時半頃だった。
あなた

あっ…そろそろ帰らないとじゃない?

セト
セト
そうっすね!じゃあ駅に向かうっす
セトとあなたは動物園を出て、駅に向かった。
電車内は混んでいた。リア充で溢れかえっていたからだ。
あなた

う…混んでる。そしてリア充だらけだ…

セト
セト
…そういえばあなたは好きな人とかいるっすか?
あなた

え?…うん。いるっちゃいるけど…多分片想い。

あなたは苦笑いする。
セト
セト
それって…メカクシ団の誰かっすか?
あなた

…そうなの

セト
セト
カノ…とかすか?
あなた

カノ?ないない

あなたが笑う
あなた

そういうセトは?

セト
セト
俺は…あなたが好きっす。
あなた

…え?あなた?

セト
セト
そうっす//本当は今日皆で動物園行く予定だったんすけどキド達が気を使ってくれて…二人きりにしてくれたっす。
あなた

そうだったんだ…!

セト
セト
…返事、欲しいっす//
あなた

え、えっとね…//

セトはあなたを見つめる
あなた

そんなに見つめたら恥ずかしいよ///あなたもセトが好き。ずーっと前から。

セトの顔が真っ赤になる。
セト
セト
嬉しいっす…///
あなた

あなたも。片想いが両想いなっちゃった///

そして二人は手を繋いでアジトに帰っていった。

プリ小説オーディオドラマ