第12話

12
1,265
2018/03/29 14:29
───18時。



それぞれが、朝の時の席に座っており、ここに来るのは私が最後のようだった。


喜一(きいち)
...全員揃ったとこで、話し合いをしたいと思う。


「話し合い」


これは、人狼ゲームの中で重要なイベントだ。


初日は特に手がかりもなく、この話し合いでこの先のゲームに役立つかどうかで吊られるか決まる。




とにかくここで上手くやらないと、あとがめんどくさい。





少し息を整えて、椅子に座った。



空輝(くうが)
...俺は、こんなゲーム認めない。
だから、話し合いには参加しない。
沙弥(さや)
は?



おお、ここにもいたか。



初日に処刑される村人Aくん。



そうやってムダに反発しない方がいいよ?



今日はこの人に決定かしら?
丞(すすむ)
くうがく〜ん!
まだみんな信じきれてないって!
だけどやらなきゃ...もしもの時怖くなぁい?
空輝(くうが)
なんでこんなバカバカしいゲームに参加しなきゃいけないんだ?
ゲームに参加することより、この屋敷から抜け出す方法を考えた方がよっぽど現実的じゃないか?
空輝の言うことも分かる。



だが...この人狼ゲームってゲームはずるい。



...このゲームの肝となる、大事な事を言っていない。







───このゲームでの「死」は、本当の「死」を意味することを...




最初は誰でも、バカバカしく思うだろう。


しかし、誰か一人が吊られて死ぬ、もしくは失格して死んだ時、事の深刻さに気づくのだ。






でも、助言なんてしない。





余計な事言って、疑われたら元もこうもない。





このゲームは所詮 「殺し合い」にすぎない。





クラス内の友情がどれだけ薄っぺらいのかよく分かるよ。





...どうせなら、楽しんでやらないとね?




亜美(あみ)
...丞の言う通りだと思う。
私も信じきれてないけど、こうやって誘拐された以上、何されるか分からないんだから大人しく従っておくべきだと思うの。


まず、初日に吊られる人を悪人に仕立てあげることからはじめまーす♡


まずは、みんなにいらない人と思わせること♡



心愛(ここあ)
...そうっすよ。
ここは大人しく従っておくべきっす。
抜け出す方法なら勝手に考えとけって。


さすが経験者だけある。



きっと私の思惑に気づいて乗ってきたんだろう。







さぁて、そろそろ進むかしら?



空輝(くうが)
お前らいかれてやがる!!!
どうして俺の言うことが分からない!?
バカなのか??
というよりバカなんだな!?
英梨(えり)
ぇ? そこまぁでいうことなくなぁい?
海香(うみか)
...もしかして、人狼とか?
幹太(かんた)
確かに!!!
健斗(けんと)
...それだったらこれだけ否定するのも分かる。
真輔(しんすけ)
人狼だからそんなに戸惑ってるのか?



みんな臆病だから、「自分は吊られたくない」って考えでいっぱいなんでしょ?



だから、他の人を人狼に仕立てあげる。







人間の黒い部分が出る、真っ黒なゲームよね〜








あー、醜い醜い。





空輝だっけ?このまま...死んじまえ。





喜一(きいち)
...おい、そんな空輝ばっかり責めることないじゃないか。




...チッ...余計なことしないで、お願いだから。




喜一には安全な場所にいてほしいの。




...今から吊られる可愛そうなやつのことなんて、庇わないで?




真輔(しんすけ)
...喜一は、こいつを庇うのか?
今の所は、こいつが怪しいと踏んでいるんだが。
喜一(きいち)
...別に、庇うとかそういうことじゃないけど、みんなで責め立てるのは違うかなってっ...
丞(すすむ)
あー!!
分かっちゃったかも!♪
もしかして、空輝くんと喜一くんが人狼???



はぁ...言わんこっちゃない。




最悪。





こういう事態を避けたかっただけなのに。












...しゃーない、動くか。



亜美(あみ)
...こんな話し合いしても、埒が明かないと思う。
そこで提案なんだけど...

占い師を探さない?
沙弥(さや)
確かに...

でも占い師を探すって?
亜美(あみ)
占い師って村人陣営からしたら一番大切な人材だと思うの。
占いで人狼が出たらみんなで人狼に投票出来るでしょ?
後から人狼が占い師とか言い出す前に、今のうちにハッキリさせた方が後々村人陣営は楽だと思うよ。
幹太(かんた)
...でもそれじゃ、占い師を真っ先に人狼が殺すんじゃない?
真輔(しんすけ)
そしたら、名乗り出てない騎士が占い師を守り続ければいい。
心愛(ここあ)
へぇ〜いいんじゃない?
海香(うみか)
賛成
喜一(きいち)
俺も賛成
苺(いちご)
私も賛成!
丞(すすむ)
僕も〜


とりあえず喜一の件は一時的に免れることが出来た。



占い師は、共犯者としても知っておきたい人材であることは確か。








...ただ、問題が1つ。







人狼の誰かが、占い師と名乗った場合、本物の占い師と偽占い師の見極めが必要になる。







そこで人狼に喰われてしまうと、本物の占い師は死に、人狼は有利になってしまう。







だが、人狼がこうなることを予想してたかは分からない。





...でも、初日からなるとは思っていなかったんじゃないかと思う。






人狼の中で占い師が被ると人狼は人狼同士で争うことになる。





すると人狼陣営は不利になる。






















...さぁ、ここで人狼はどう出る?







プリ小説オーディオドラマ