第7話

勉強
1,018
2018/01/07 10:47
唯華
おはよ
あなた

あ、唯華。おはよう

あれから、ゲームを開始してから1週間。
放課後になると必ず迎えに来る
聡くんは好きだけど、ちょっとウザイかも
本人に知られたらどうなるだろ?
キーンコーンカーンコーン
あ、予鈴だ
先生
はい、席について。出席とるわね
先生
青木さん....秋田さん....荒井さん....荒木さん
あなた

はい

先生
欠席者なし。今日は、3年生が先生の変わりに勉強を教えてくれます。1:1だから、分からないとこがあれば教えてもいなさいね
1:1...。ヤバイヤバイヤバイヤバイ
無理無理無理無理無理無理無理
上級生相手に1:1なんて絶対無理
私人見知りなのー!!
3年生
失礼します
え、葉くん!?
なんでうちの学校にいるの!?
既に黄色い歓声が飛び回ってる
先生
席順にペアを組んでくたさい
3年生
はい、わかりました
私のペアは...よしっ!葉くんだ
マリウス葉
マリウス葉
あなたちゃん!
あなた

葉くん!!良かった。私人見知りだから

マリウス葉
マリウス葉
僕もあなたちゃんで良かった。あなたちゃん以外に知り合いいないし
あなた

あ、そうだ。なんでうちの学校にいるの?

マリウス葉
マリウス葉
僕、あそこの学校嫌いだから転校してきたんた。そうしたら、あなたちゃんがいたの
あなた

へぇー。それにしても、葉くんで良かった

ホントに葉くんで良かった
葉くんは教えるのも上手で今まで解けなかった問題も解けた
ホントにすごい
あなた

葉くんありがとう!

マリウス葉
マリウス葉
うん。学校以外でも言ってくれれば教えるから
あなた

うん!!じゃあね!

葉くんが3年の教室に戻っていくと
女子1
ねえ!荒木さん!
あなた

え、な、なに?

女子2
なんでマリウスくんとあんな親しげなの!?
あなた

え、あぁ。知り合いなんだ。葉くんと

女子1
じゃあセクゾのメンバーも!?
あなた

う、うん

女子2
良いなー!ね、会わせてよ!
女子1
あ、それいいね!荒木さん、お願い!会わせて!
あなた

え、それはちょっと...。みんな忙しいし

女子1
はぁ!?荒木さんだけ独り占めする気!?
あなた

そ、そんな気はございません!

女子2
じゃあ会わせてよ!
あなた

じゃあ、と、とりあえず聞いてみます。それで良い?

女子2
うん。よろしくねー
こ、怖かった...
クラスメイトの女子は「楽しみだねー!」と良いながらどこかえ行った
どうしよう...

プリ小説オーディオドラマ