前の話
一覧へ
次の話

第1話

日常
2,018
2020/07/30 11:55
バンッ           バンッ
今、私の目の前で、銃撃戦が繰り広げられている。
路地裏に逃げ込んだため、大怪我はないものの、1週間以上も家に帰れない生活が続いている私の体は、擦り傷だらけで顔も病人のように青白い。おまけに、お風呂にも入れていないため、少し臭う........ような気がする。
あなた

どうして私がこんなめに.......?

不安と恐怖で今にも泣き出してしまいそうになるのを必死で我慢しながら、どうしてこうなったのかを頭の中で整理することにした。
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――
園児
あなた先生ばいば~い!ニコッ
あなた

ばいばい!また明日ね~、ニコッ

やっと、終わった…!
あなた

んーっ!!

私は体を伸ばしながら職員室へ向かう。
やっぱり子供とは可愛いもので、日々のストレスも子供たちの笑顔を見るだけで癒される...♡
あなた

お疲れ様でーす!

おそ松先生
おそ松先生
お~、お疲れぇ~あなたちゃん
カラ松先生
カラ松先生
おつかれ、あなた
チョロ松先生
チョロ松先生
お疲れ様、あなたちゃん
一松先生
一松先生
おつかれ...あなた
十四松先生
十四松先生
あなたちゃんお疲れさマングース!✨
トド松先生
トド松先生
おつかれ、あなたちゃん♡
あぁ......こんな優しい職場の仲間がいるから毎日頑張れるのかな ♪
こんなに楽しい職場他にないよ...!
カラ松先生
カラ松先生
あなた、もう今日は上がっていいぞ
あなた

えっ、でもまだ仕事が.......

チョロ松先生
チョロ松先生
あとはおそ松兄さんがやっておくから!
おそ松先生
おそ松先生
はぁ!?なんで俺ぇ!?!?
トド松先生
トド松先生
あなたちゃん今日すごい頑張ってたから!帰ってゆっくり休んで♡
あなた

そ、そう...?

トド松先生
トド松先生
うんうん ♪
一松先生
一松先生
最近1番残業してんのあなただよ
そういえば、仕事全部終わった頃はもうみんな帰る支度終わって戸締りとか片付けしてたかも
十四松先生
十四松先生
明日は幼稚園おやすみだから大丈夫ー!!!
カラ松先生
カラ松先生
ということだから、また明後日な
なんか帰ることになっちゃってるんだけど!?
まぁ、いっか!最近眠れてない気がするし、後はおそ松先生がやってくれるしね ♪
あなた

じゃあ、お先に失礼しま~す

カラ松先生
カラ松先生
おつかれっ
そう言って笑顔で送り出してくれた。
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――
季節は春、5月の中旬。
6時には園児はもう全員家に帰り、保育士の仕事が終わるのは6時すぎ。
そこから、明日の予定とか今月のお誕生月の子のパーティーの予定とか行事の準備とか、色々やって終わった時にはもう9時を回っている。
家に帰れば10時前、というような生活。疲れた.......
おそ松先生たちは、職員室の奥の部屋に住んでいる。1度入れてもらったことがあるけど小さい冷蔵庫とテレビと敷布団が置いてある小さな部屋のようだった。
いいなぁ、私もあそこに住みたい......
よし。まだ6時半だから、今日は帰って
あなた

寝るっ!

拳をまっすぐあげた私は、そのまま家に走って帰った。

プリ小説オーディオドラマ