第26話

秘密
1,483
2017/12/31 05:18
私の秘密?






知りたい?








つらいけど話そうかな、、、
















~9年前~





お母さん
ちょっと!お父さんやめて!!
お父さん
うるさい!うるさい!





当時、私はまだ7歳だった。



お父さんは、昔から酒癖が悪くてお母さんに暴力をふるってた。









毎日、こんなで辛かった。











でも、私には、9個離れた姉がいた。











とっても、優しくて、美人で自慢の姉だった。
あなた

お、お姉ちゃん、、、こわいよ、、、

お姉ちゃん
大丈夫だよ!
お母さん
お姉ちゃん、あなたを連れて外に行って!
お姉ちゃん
でも、お母さん、、、
お母さん
大丈夫だから!
お姉ちゃん
分かった、、、
それから、私たちが家に帰ってきたころ、







お姉ちゃん
ねぇ!お母さん!何してるの?



お母さんは荷物を詰めていた。


お姉ちゃん
どこ行くの?
お母さん
ごめんね、守ってあげられなくて、、、
でも、もう限界なの、、、
お姉ちゃん
お母さん、出ていくの?
それなら、私たちも連れて行って?
お母さん
ごめんね、
ほんとに、ごめんなさい。






お母さんは何度も私たちに「ごめん」って、
そう言って、出て行ってしまった。






あなた

お姉ちゃん、どうしよう…
お母さんが出て行っちゃったよ…

お姉ちゃん
大丈夫、今度は私が守るから。
あなた

お姉ちゃん、、、




それからの生活はお父さんは私たちに暴力は振るわないものの毎日お酒を飲んでいた。











こんなに苦しくても、学校に行けばさちがいたから踏ん張ってられた。














私は、











私だけが、、、

プリ小説オーディオドラマ