第2話

出会い
350
2017/12/27 11:50
高2の始業式。

担任の先生の発表。

「えーっと‥2年の一組は成瀬先生。」

初めて先生と出会ったのは、その時だった。

「はい‥」

若くて、女子にモテモテで‥。

「成瀬です。よろしくお願いします」

とにかく、かっこよかった。

「じゃあ、自己紹介タイム‥と言っても俺が名前を呼んだやつは放課後。俺のところに来い。」

教室に帰ってきて自己紹介タイム。

「俺は成瀬優木。えーっと‥」

先生が何か紙を開いて‥‥。

「佐藤凛。夏樹。以上!」

キーンコーンカーンコーン。

永野夏樹。学校一のモテ男。成績優秀。スポーツ万能。

「あの‥‥?行かなくていいの?」

放課後。

教室に二人っきりになった。

「なんで俺も?」

「先生の指名だから?」

夏樹君は、性格が悪いって噂。

「あの‥。一緒に‥」

「なんで?一人で怖いの?」

ドンッ!と大きな音がして壁に押し付けられた!?

「ちょっと‥」

「お前って結構背が低いな」

「何言って‥」

顎をぐいっと挙げられた。

ドキン‥‥?

「何赤くなってんの?」

一気に顔が熱くなった。

「ふざけないでよ!」

パッシ!とほっぺを叩いてそこを離れた。

プリ小説オーディオドラマ