第8話

普通の日常なんて忘れていた。
63
2018/01/05 11:17
ゆう
ゆう
はぁ…ちょっと今日は色々あったなぁ…
ゆうは、お風呂へはいり、ベッドに寝転んでいる。
ゆう
ゆう
そういえば……私…フツーの日常は、飽きたって思ってたんだよねぇ…。
今日の一日だけで、そんなこと忘れてたよ…。
そう考えていたら、いつの間にか寝てしまった。
ゆう
ゆう
ふぁ…。
ゆう
ゆう
ん?あ!みらい!
みらい
みらい
おはよ〜。
ゆう
ゆう
うん。おはよう!
ニッコリした満面の笑みで、答える。
みらい
みらい
今日もよろしく。
んで、早速なんだけど…今日は、外を探しに行くわよ。
ゆう
ゆう
うん。行き先はあるの?
みらい
みらい
実はね…調べたんだけど……ちょっと歩くけど…あの…噂の公園へ行きましょ。
ほら…あそこ…人面犬出たって噂あるし…。
なんか…行方不明になっていた人に、そっくりな犬が発見されたでしょ?それって、あの辺らしいわ。
ゆう
ゆう
あぁ。うん。よく知ってるね。
ゆう
ゆう
じゃ。ちょっとまってて。
そう言って、行く準備をした。
ゆう
ゆう
行こ!
みらい
みらい
うん!
公園は、歩いて30分ぐらいの所にある。
近くには美味しいケーキ屋さんが、あるとか……。
ゆう
ゆう
あ。着いたよ!
公園は、ガランと、していて人がいなかった。
ゆう
ゆう
う…やっぱ、あの事件から、人がいないみたいだね。
近くに、もっといい公園あるし。
みらい
みらい
まぁ…。人面犬捕まえるならちょうどいいじゃない。
ゆう
ゆう
まぁね。
そういって、みらいと人面犬を、探して30分___
ゆう
ゆう
んー全然見つかんない……。
みらい
みらい
そうね。
じゃあ。あれをやりましょ。
ゆう
ゆう
……?あれ?
みらい
みらい
前ペンダントは、怖いものをよりつけるって言ったわよね?
それを利用するの!
いたずらっぽい笑顔で答える。
ゆう
ゆう
あぁ!そーゆーことね!
理解した顔でうなずく。
みらい
みらい
じぁ…。ペンダントを…そうね………あのベンチに置きましょうか。
ゆう
ゆう
うん。わかった。
ペンダントを首からはずし、ペンダントをベンチに置いた。
みらい
みらい
じぁ…あのしげみに、隠れてみてましょう。
ゆう
ゆう
うん。
しげみに、隠れて10分……
ゆう
ゆう
ん…?あれは…?
みらい
みらい
犬…いえ…あれはもしかして…?
ベンチの近くには、犬がいた。
1匹ではない…3匹いる。
犬がこちらを振りむいた…。
みらい
みらい
……ヤバイわ…。
ゆう
ゆう
あ、あれは……
ゆうとみらい
人面犬!
二人の声がピッタリ重なった。
        *ஐ:。*ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
気づきましたか……?実はこの公園…ある日に出てたあの公園なんです!!
次回もよろしくおねがいします

プリ小説オーディオドラマ