第25話

25
966
2018/01/09 14:26



女の人の顔が、最後の仕掛けだったらしく、3歩歩けば出口に着く。





……どうして、あたしキスされたの?



抱きついちゃったから?

雰囲気で?

ノリで?






もう分かんないよっ...
大輝 (だいき)
...ごめんな、もう最後にするから。







あたし(楓)
...大輝は、なんであたしにキスするの?
あたし(楓)
その場の雰囲気?
あたし(楓)
ノリで?
あたし(楓)
冗談?
あたし(楓)
あたしをからかいたいの?





キーンコーンカーンコーン

「これで、第49回 文化祭を終わります。
後夜祭は生徒だけでの参加となります...また……」







最初も最後もタイミング悪すぎだよ。



仕組んでますかってくらい会話を切ってくるよね。
大輝 (だいき)
...じゃ、俺行くわ。

...ありがとうな、楓。

楽しかったし、ここにいれて良かったと思ってるよ。

本当にありがとう。



...なに、それ。



それは...今日のことについてだよね?








いつもお前なのに...なんで楓?


本当にありがとうってどうして?


ここにいれてよかったって今日の事だよね?
あたし(楓)
ねぇ、どこにっ
大輝 (だいき)
あの公園にいるから。
あたし(楓)
あの公園...?
あ、ま、待って大輝っ!!!


走ってどこか遠くへ行ってしまった。



あの公園...思い当たる所が1つだけある。







あたし達が喧嘩した時は、いつもその公園で仲直りしてた。


あたしが落ち込んで、ベンチに座っていると...悪かった、そう言って隣に座ってきた。



それから、あの公園は...あたし達の、仲直りし合う場所になったんだ。


喧嘩した日には...かならず、あそこにいる。


実は、小さい頃に秘密基地も作ってて、誰にもバレない場所に小さなテーブルと椅子があるくらいだけどね。


あとは、ポスト。


手紙を入れて郵便屋さんごっこしてたね……











行かなきゃ。



...大輝は、あたしに何か言いたいんだと思う。

あの公園を指定するくらいだからね。



怖いけど、聞こう。




...まだ、これは幼馴染の勘だけどね。

プリ小説オーディオドラマ