第9話

やりたいこと
227
2017/12/28 11:58
「パイロットになりたい?」
「はい、そうなんです。アムロさん。体力は、確かに無いんですが…でも、皆さんの役に立ちたくて…訓練とか、ちゃんとしますから。」
「うーむ…どう思う?オードリー。」
アムロがオードリーに問いかける。
「そうだな…とりあえず、パイロットへの道は厳しいということは言っておきます。それは、わかってるんですよね?」
聞かれて、カナデは不安がこみ上げた。
(確かに…私にはすごくすごく厳しいかも…ううん、絶対厳しい…でも、それでも…!)
「はい。それでも…皆さんには助けてくれた恩がありますから。最初はオペレーターからでもいいんです。訓練して、上達して、いつかは、皆さんを逆に守ってあげられるぐらい、強くなりたいんです。」
はっきりとした思いを、オードリーにぶつけた。
「…分かりました。あなたの心意気は受け止めます。」
「…!ありがとうございます!」
「ただし、無理はしないこと。それと、戦争を甘く見ないこと。これだけは覚えておきなさい。」
「はい。分かりました!」

「では早速、トレーナーであるリリーナ・ドーリアンにお願いしてみよう。」
こうして、カナデのパイロットへの道が始まっていったのであった。

プリ小説オーディオドラマ