第15話

戦闘終了、その後
132
2017/12/29 09:54
戦闘が終わって、みんなが帰還した。
それぞれのパートナーの元に、ヒロインが次々駆け寄っていく。カナデはそれを、羨ましく思っていた。
(大切な人…か。)
そんな時間は、5分と続かず、アムロがすぐに仕切り始める。
「皆、戦闘お疲れ様。いつも通り、メカニックはMSの整備、パイロット諸君は、ゆっくり休んで、体制を整えてくれ。オペレーターは、今回の戦闘データの確認を忘れないように。」アムロが話し終えた瞬間、全員が返事をした。
やっぱり、リーダーは違う。いつも痛感することだった。
皆が解散していく中で、アムロがこちらに駆け寄ってきて、こう言った。
「初めての戦闘にして、撃墜数1。なかなかの成績だ。この調子で頑張ってくれ。」
「…!はいっ!」
カナデは嬉しくて、思わず大きな声が出た。
あのエースパイロットに褒めてもらえた、ということもあるが、仲間のためになれたという自信がつき、パイロットへの道が近くなってきたきがしたからだ。

プリ小説オーディオドラマ