第56話

55
675
2019/06/17 19:33
翌朝、いつものように涼介が起こしにきてくれた。
涼介
香琳?おはよ
あなた

……おはよ

涼介
起きれる?
あなた

………まって、

なんだか、今日はいつも以上に目眩が酷くて目も開けられないでいた。
涼介
今日、いつもより酷いね
目、開けられそう?
あなた

……むり

涼介
そっか、ゆっくりでいいからね
焦んなくて大丈夫
そう言って、手を握って頭や背中を撫でてくれた。
30分くらいしてやっと目を開けられた。
涼介
ちょっとおさまった?
あなた

……ん、

目を開けたのはいいけど、体は起こせないでいた。
涼介
ちょっと目瞑ってて?
起こすよ?
あなた

……ん、ハァ、…ハァハァ…ハァ…泣

目を瞑ってる間にゆっくり起こしてくれて、いつもなら大丈夫なのに今日はありえないほど苦しくて過呼吸になりだした。
初めてのことでパニックで怖くてどうしたらいいのかわかんなくて涙が止まらなくて……力も入らない中とにかく必死に涼介につかまってた。
涼介
ごめんね
しんどいね
ゆっくり息してみよ
あなた

ハァ…ハァハァ…ハァ、ハァハァ…ハァ…泣

涼介
香琳?
声聞こえる?
いつもと違う感覚に焦って、涼介が何か言ってるのはわかるけど何を言ってるのかは分からなかった。



涼介side
いつもなら過呼吸になっても声掛けたら反応してくれるのに、反応なくてただただしんどそうで聞こえてないみたい。
このまま声掛け続けてもダメだと思って香琳を抱きしめて深呼吸した。伝わるかな?って思って。
しばらくすると伝わったみたいで頑張って真似して深呼吸しようとしてくれた。
数分して、やっと落ち着いてきて過呼吸がおさまった。
あなた

………泣

涼介
まだ目眩する?
あなた

…大丈夫、泣

涼介
ちょっと待ってられる?
あなた

…ん

今日は、いつもと違っておかしいからみんなに報告しようと思ったんだけど、返事してくれたのはいいけどさっき相当な体力を使ったのかぐったりしてて1人で座るのも出来てない。
涼介
やっぱ一緒にリビング行こっか
1人にすると何が起きそうでまだ涙が止まってない香琳を車椅子に乗せてリビングへ。
侑李
涼介遅かったじゃん
大貴
あー!!!
香琳泣いてんじゃん!!
涼介
うるさいなぁ
いつもよりしんどかったんだよね
雄也
そっか、まずは涙とめよ?
雄也が香琳の涙を拭ってくれてるけど全然止まらない。
涙乾いちゃうよ~?
あなた

……泣

伊野ちゃんが香琳に絡んでる間にみんなに香琳の状態を伝えて、その間に裕翔が香琳をソファーへ。
裕翔が戻ってきたから、香琳は圭人に任せてその他で会議。
結論、今日は様子見とこってなったんだけど、その間に香琳が泣き止んでた。
あんなに泣いてたのに
宏太
圭人、何したの?
泣き止んでるじゃん
圭人
隣にいただけだよ?
圭人、スゲーな
涼介
香琳?
落ち着いた??
あなた

…ん、もう、大丈夫

涼介
ご飯食べれそ?
あなた

…食べる

侑李
じゃあ、食べさせてあげる
なんとかご飯を食べさせて、いつも以上に気にかけながら1日終わった。

プリ小説オーディオドラマ