第8話

さがしもの 。 ③
225
2018/01/05 09:35
あなた

人の物盗むなんて最低です。

先輩
盗むとか人聞き悪いこと言わないでくれない?
少し借りただけ。
いや、借りたも何も勝手に取ってきちゃ駄目でしょ。
先輩
明日返すから
そう言って帰ろうとする先輩の腕を掴む。
あなた

返してください。

先輩
1日くらい いいじゃん。
私、恋くんに振られて傷ついてんの。
さっきまで悪口言ってたくせに。

あなた

傷ついてるからって人の物取るなんておかしいです。
そんなの理由になんかなりません
七瀬、今も教室で探してるんですよ
振られても一度でも好きだった人が困ってるんですよ先輩のせいで。

漫画の主人公見たいにうまいことは言えない。

けど、今 言いたいことは言った。

まだまだあるけど先輩が俯いてるからきっとわかってくれたんだろうと思いこの辺でやめることにした。
あなた

今ならきっと七瀬も許してくれます。
返しに行きましょ?

先輩の顔を覗き込むように言った。

先輩
うるさいな !!
先輩
2年が偉そうなこと言わないで!!
急に声を張り上げる先輩に驚いて離れようとしたときだった。

パンッ

と乾いた音と同時に頬に走る痛み。


咄嗟に頬を抑えた。


叩かれたということを理解するまでそんなに時間はかからなかった。



後輩に注意されるのも少し上から目線だったかもしれない私の態度も先輩を苛つかせるのには十分すぎた。

あなた

これで満足ですか?

先輩
え、 …
あなた

満足したならそれ、渡してください。

私が指差したパスケースを隠すように両手で包む先輩。

あぁ、面倒くさい。



無理矢理にでも取ってやろうか

と思い手を伸ばし先輩の腕を掴んだ


__ 否

掴もうとした
神崎…と先輩 ??
タイミングがいいのか悪いのか

少し涙を流したであろう目元を赤くした七瀬がこちらに歩いてきた。









彼が泣くほど大切にしているパスケースは今、先輩の手の中にある

けど、私がそれを言っていいのか

今更だけどそれはなんか違う気がする。




先輩と七瀬2人で話すべきではないのか

プリ小説オーディオドラマ