第22話

人人人
108
2018/02/04 09:52
この小説が500回見られました。

喜んでいいのか。

こんな意味不明な吐き溜めみられて恥ずかしいという方がもっともですかね。



40分前に嫌がらせを受けました。

多分1人から始まったのではなく、私の陰口大好き人間の中の3人の仕業ですね。

SNSですけどね、

これといったことは説明できませんが

うーん、なんなんでしょうね。



言いたいことまとめるの苦手だ。

1人でもSNSがあれば悪口なんてどこへでも飛んでいく。

3人も集まればいじめなんて容易い。



人は30人近く集まれば平気で人を殺してしまえるのではないか。

人は集団でいるから、感情が湧いて、色々学べて。

その中で
人を傷つけ、堕とし、言葉だけで生を奪うこともできる。


人は怖いね。

ほんと。


もし私が自殺するんだったら、
遺書を残すね。

あいつらのせいだ、あいつらのせいだから、どうかあいつらにも最悪な残りの人生を。
私が苦しんだ分の倍の苦しみを、
最期のプレゼントにしてほしい。


私の性格ですから、黙って死んでやるかよ。
死ぬんだったら堂々とあいつらが世間の敵になってほしい。









こんな妄想しても、死ねるはずもなく、ただ淡々と泣きそうな日々が続いてく。





これが平和かぁ、神様。
本当に凄い生物を生み出しましたね。


プリ小説オーディオドラマ