第3話

現状を知った平川さんは...。
283
2018/01/03 14:56
そうして平川さんは私が通っているかもしれないと就職支援施設を探しだしてくれ...そして私が通っている若者就職支援学校を見つけて連絡をとり、電話に出た従業員から私のことを聞いたみたいで...。
平川大輔
平川大輔
そうなんですか、やっぱりそちらにあなたさんはまだ通っていらっしゃるのですね...。結衣さんは、そうですか...どうやら再実習らしいのですね、看護学生さんなんですか...。
結衣はよく学校帰りに私と会うために待ち合わせて若者就職支援学校に来ることも多く、私もたまに従業員の人に結衣のことを話していたりするために従業員の人も結衣のことを知っていて、平川さんに話したらしい。そうして私と結衣の現状を知った平川さんは...。
平川大輔
平川大輔
あなたちゃん...まだ就職先が見つかっていないようですね...。イベントのあとで俺がセリフを言った時も悩んでるみたいだったし...きっと今はそれ以上に悩んでそうだな...。そして結衣ちゃんも...。あの時は分からなかったけど、看護学生なんだ。それに、凄く悩みを抱えて...ううん、それ以上に心も病んでしまっているのかもしれない...。やっぱり二人のこと、このまま放っておけないな...。もう一度会いたいし、そして悩みから...闇から少しでも救いだしてあげたい...。その為に、俺が出来ることは...よし!
そうして平川さんは動き出した。私、そして結衣のために、色々な所に働きかけてくれて...そうして、私達は...。
...平川さんのお陰で、とても幸せな日々を送ることができるようになったのだ...。

プリ小説オーディオドラマ