第5話

待ち時間
243
2018/01/20 13:50
あなた

言われた通りに泊まる準備はしてきたけど、何なんだろうね?

母親
そうね...私も結衣ちゃんも一緒なんだものね...あ、結衣ちゃん来たみたいよ
結衣
お待たせ!瑠樹先生とその私達に会いたい人ってまだ?
あなた

結衣、学校お疲れ様。うん、まだみたい。結衣は泊まる準備して学校にも持っていってたの?

結衣
うん、他の同級生の子もたまにキャリーケース学校に持ってきて置いてそのまま学校終わりに出掛けてたりしてるみたいだから私もそうした。行き先分からないし2泊だから親に何なんだって言われたけど説得して許可もらってきた。
あなた

あはは、でも本当に誰なんだろ...なんだか私にも結衣にも選択を迫るようなこと言うみたいだけど...保護者とも話し合って、って言ってたし...。

結衣
そうだね...まあ瑠樹先生が来たら分かるし、待ってよ。
あなた

そうだね、じゃあまたいつもみたいにこの空き教室で話してよ。

母親
そうね、私も一緒にここにいるわね
そうして私達は瑠樹先生が来るまでいつもみたいに空き教室で3人で話をしながら待っていた。まさか思わなかった、瑠樹先生が連れてきた私達に会いたい人が、あの人だったなんて...。

プリ小説オーディオドラマ