第22話

どこへ向かうのだろう?
19
2018/06/04 09:41

形だけ作り 伝えることはせず

私の中で溶けて染み渡った


軽々しく飾ることが出来ない

君に気付かれてしまうかもしれない

だから1歩も踏み出せなかった


気持ちは均等に分離していたけど

勇気が足りず身を隠す方へ傾いた


形がなくなった君への想いは

言葉で伝えるのはもっと難しくて


今度機会があっても

また繰り返すのか

形すら作らなくなるかもしれない


この想いはどこに向かうのだろう?
星空 あみん
すっかり忘れてましたが、非公開になっていたポエムです。

何のことかもよく分かりませんでしたが、ポエムの大分下の方に、「恋とチョコを掛けた感じ?」とあったので、多分バレンタイン時期に投稿しようと思ってたものだと思います(汗)

書きかけだったようで、勇気~傾いたの所までで、どうやって繋げたらいいかも分からず、タイトルも悩んで、今の気持ちのまま、このポエムはどこへ向かうんだ?という意味でつけました(苦笑)

下にあった説明文?をヒントに、ちょっと足してみましたが、上手く繋げられたのか微妙ですね…。

タイトルと最後の1文の「どこ」の後が違うのは敢えてです。

タイトルはポエムはどこへ向かう?って感じで、ポエム内ではどこに向かうの方が合う気がしただけです(どっちでもいい気もするけど)

ところで、「軽々しく飾ることが出来ない」って何を指してるのでしょうね?
当時の自分に聞きたいです(笑)

自分で考えたので、何となく分かる気もするのですが、こじつけてるだけな気もするので、答えを聞きたい(笑)

プリ小説オーディオドラマ