前の話
一覧へ
次の話

第34話

ハッピーホリデー
17
2018/12/25 13:50
「ハッピーホリデー」



宗教は関係なくて

商売の為でもなくて

赤の他人とも分かち合える

大切な人には感謝を


心ある対応で

いつもより優しくなれる

そんな日であれ



敵味方関係なくて

時代の所為でもなくて

どんな立場でも許し合える

思いやりのプレゼントを


寛大な心で

いつもより温もりを分ける

そんな日であれ

星空 あみん
なんか中途半端というか…もっとタイトルらしい内容も入れたかったのですが…とりあえずこれだけで投稿しました←

頭が回ってないのと(いつもだけど)、即興すぎたのもあってこれが限界です(しょぼ)

あ、今日クリスマスじゃん!という感じで、もう22時過ぎですが、咄嗟にポエムを作ってみただけという…(苦笑)

メリークリスマスってアメリカの方ではタブーのような扱いになってるのですよね。
日本ではまだ馴染みないですが、ハッピーホリデー=クリスマスの日としてポエムにしました。

ただの休日に当てはめても良いとは思いますが……というか、特別な日とかじゃなくても普段から優しくありたいですね。

プリ小説オーディオドラマ