第17話

どっちも本音
31
2018/01/25 21:28
ほっといてくれ!
心の声
(嬉しかった……だけどダメなんだ)
馴れ合うつもりは無い!
心の声
(やっぱり人と関わることは出来ない)
俺に関わるな!
心の声
(傷つけてしまうから)
音になる言葉も
音にならない言葉も
どっちも本音なんだ

だからなんだって話だな

逆にすれば良かったのか?

どう対応していいか困惑するだろ?

不快な思いさせない分
マシだったかもしれないな

傷つけない為に遠ざけたつもりが
傷つけてしまったかもしれない

それでも関わったら
何れもっと傷つけてしまうんだ




……ごめんよ
星空 あみん
一人称がその時によって違いますが、詩の雰囲気や想像した人物像などによって変えてます。

俺にしたのは初めてですかね?

男の人かもしれないし、俺っ子かもしれません←

まぁ雰囲気なのでどの詩も性別はあまり気にしてませんが。

作者も投影してますが、私ならどちらも心の声で口に出すのはまた別の言葉ですけどね。

こんなあからさまな態度を口にはしません。
逆に勇気いりますよね…。


ここでいきなりですが、リクエストもひっそりと受付けてます(文字にしたこともありますが心の中ではずっと受付中←)

いつかちゃんと伝えようと思っててやっと云えました←

まともな詩は綴れませんし、リクエスト者の想像通りな詩になることもないと思います。

私は自分の気持ちも誰かを想像しての気持ちも言葉にすることがなかなか出来ず、投稿もあまり出来ないので、リクエストというよりお題協力的な感覚で、仕方ない恵んでやるぜ!というような方がいましたら、宜しくお願いしますという感じです(苦笑)

それすらないとは思ってますが、あったら驚いて泣いて喜びます!

ざっくりした感じでも多少具体的でも構いませんし、○○話目の詩の雰囲気で○○について書いてみて!とか、○○話の続編または別視点も出して!とかそんな感じのでも、何でも頂けたら嬉しいです。

……上手くつくれる自信ないですけどね。
時間掛かるかもしれませんし、無理と断る事もあるかもしれませんが…どうでしょうね?
とりあえず挑戦してみたいとは思います。

気が向いた時にリクエスト(お題)を、どこのコメント欄からでも良いのでお気軽にどうぞ。

プリ小説オーディオドラマ