第9話

アンハッピーニューイヤー
84
2018/01/06 17:13
はつゆめ見てないし見ても陸なものではない

ついてることなんてない

ぴすとるは空に向けて祝う?頭に向けて呪う?

いのってお願いしても叶うことはない

にらみつけるお祝いムード

ゆううつな一年がまた始まるだけ

うかれる気持ちが分からない

いきづらい世の中に息詰まる

やすくも高くもなる喜べない挨拶をする

あけましておめでとう
アンイニナンテウゴケナイ
ハットスルコトヨクアル
ピースナンテデキナイ
ニュースミルトナンカユウウツ
イヤーナヨカンシカカンジナイ
アンハッピーニューイヤー

ノーハッピーニューイヤー

ハッピーなことなんてない

それでもどこかで淡い期待も捨てきれない

今年こそは良い年になりますようにと⋯
星空 あみん
新年なのでそれっぽいのも作ってみました?(苦笑)
新年早々憂鬱な内容ですみません。

漢字を平仮名に変換も面倒でしょうから、最初だけ平仮名にしました。
一文字目を縦に読むと?

あまり深く考えず適当に当てはめただけです。

最近知りましたが、「碌」って当て字なんですね。
正しくは「陸」のようです。

ピストルってお祝い事というか、何かの行事の知らせに鳴らすじゃないですか、そこから考えてみました。
正月なら鐘の方が良いのでしょうが、病み系ならピストルですね(笑)
そもそもピから始めないとだったので丁度良かったです。

吹き出しのカタカナが一番訳分からない(笑)
本当に当てはめただけ。
私の思ってること等を適当に詰め込んだだけ。
一文完結で繋がりはないです。

無理がありますが…最初の2~3文字までを縦読みにすると?


気の赴くまま…の方には「あけましておめでとう」で作りましたが…ネガティブな内容でもこっちの方がかなりマシです。
多分一番酷い駄作になりました。
ネガティブや病み系の方が浮かびやすいようです。ふ

プリ小説オーディオドラマ