第13話

マダマダ地獄ノ耐久レース
45
2018/01/24 04:52
マダマダ…
マダマダマダ…
…ダイジョウブ
言い飽きた
キニシスギダヨ
聞き飽きた

今ではもうそれを言う者はいなくなった
ほら 気のせいじゃなかったでしょ?
単に無関心だっただけ?
分かってたのに嘘ついた人もいたりして?
気遣い?お世辞?
そんなのイラナイ
それでも続くんだ

終わりが来るまでというなら

終わりはない

生きてる限り終わらない
もう…モウモウ!
モウトックニ!
耐え兼ねる

それでもまだまだまだと
言い続けないといけないのか

解けない言葉の呪縛

縛り付けられ身動き出来ない

掛けたのは自分になるのだろう

だけど言い続けなくては

気を紛らわすことも
状態を受け入れることも出来なかった

解いてはいけない呪縛でもあるんだ

もうどうしようもないと諦められるまで

受け入れた中にも少しぐらい逃避をさせてくれよ

まだまだ耐久レースは続く
いつまで耐えればいいのか

耐えきれる自信ない

耐えきれなくなったらどうなる?

地獄のドン底から這い上がれず

彷徨い続けそう

前向きになんて1ミリもなれなくなるんだろう

耐えたところで終焉を迎えてから始まる
もっと辛い現実が待受けてるだけ

そんな新たなステージなんていらない

より深い地獄に沈んでいく

どこまで堕とせば気が済むんだ?


死ぬまで続くのなら

救われないのなら

早く死なせてくれ

いっそのこと殺してくれ


まだ奇怪の目を

露骨に向けられてないうちに


だけど死ぬわけにもいかないんだ

大切なもの 守るべき存在がいるから
ツライツライツライ
デモ頑張ッテ
生キテイカナイトイケナイ
生きづらい世界で

生き続ける覚悟はしてるし

無理してでも耐えないといけないけれど

直面したその時絶望しそうで怖い

開き直ってそれを糧に生きていけるのだろうか

将来の自分が不安で仕方ない
星空 あみん
かなり長くなりましたね…今までで一番かな?
このポエムもどきは【気の赴くままに…】の方に載せたまだまだまだ…の呪縛の別バージョンとなります。

珍しくあっちのポエムもどき集の中で一番のネガティブな内容で、こっちではもっと病み系っぽくしようと思いましたが…あまり大差ないような?

こっちの方が長いですが、内容はあっちの方が多少具体的です。
色々な捉え方?が出来るように曖昧にしたつもりですが…そうでもないかもしれませんね。

今更ですが、詩集のタイトルも含め、カタカナの部分は病んでる感じを表してるつもり?です。

最初のは心にもないことという意味でカタカナにしました。

今回は徐々に壊れてくというか耐えられなくなる感じを出したくて、徐々に変化させました。
表現出来てないけど。

カタカナの表示はあまりしてないつもりですが、読みにくかったらすみません。

プリ小説オーディオドラマ