第12話

主人公side①②
348
2018/01/02 11:10
みさき
みさき
そりゃねぇ、2週間も眠ってたら声も出せないだろうね
あなた

…………(2週間?)

みさき
みさき
そうだよ。ずっと寝てた
あなた

…………(そんなに?)

みさき
みさき
そんなに。まぁ、あの状態でよく助かった、と先生もおどろいてるよ。お礼言うようにね
あなた

…………(先生?)

みさき
みさき
ここへきて初日に会ってるでしょ? 専属の医師だよ
あなた

…………(へぇ……というか喋ってないのに、なんで会話できてるんだろ)

みさき
みさき
君けっこう図太いよね。ふつう死んでると思うよ
あなた

…………(バカ)

みさき
みさき
殺すよ?
あなた

……っ(なんでバレたの?)

みさき
みさき
まぁ、いいや。とりあえず、牢屋から出したの僕なんだから感謝してよね
あなた

……ェ(みさきさんが? どうして?)

みさき
みさき
どうしてって……うーん、なんでだろ。よくわからない
あなた

…………(わからないのに助けたんだ)

みさき
みさき
まぁ、いいじゃない。僕はそろそろ行くよ。仕事あるし。じゃあね
あなた

……っ

声を出そうとしたけど、やっぱりダメだった。

ーーみさきさん。

心のなかで叫んだ。
みさき
みさき
なに?
おどろいたことに彼はふりかえった。

赤みがかった美しい瞳が私をとらえる。
あなた

……ァ(ありがとう)

やっぱりうまく言えなかった。

けれど、
みさき
みさき
ーーどういたしまして
伝わったのは、なぜだろう?

久々に身体の温度をかんじた気がした。




ーー……

プリ小説オーディオドラマ