第22話

みさきside❶⓪
329
2018/01/05 07:29
正道
あいつのところへは行くなよ
みさき
みさき
あいつ?
正道
捕虜のところだよ
その言葉に顔をしかめた。
みさき
みさき
……行きませんよ。なんでそんなこと言うんです?
正道
最近おまえ気にかけてるだろうが
みさき
みさき
はは……まさか。逃げないよう監視してるだけですよ
正道
ならいい
僕は部屋をあとにした。

暗い廊下を歩きながら考える。


なぜ、行くななどと言われなければならないのだろう。

そんなこと勝手なのに、正道兄さんはなにを疑ってるんだ?

まさか僕が彼女のことを……バカバカしい。


それにしても、最近イライラするのはなぜだろう。


足を止めて、外を見た。空には大きな月が浮かんでいる。


命とはなんだろう、と考えてみる。けれど、なんにも思い浮かばなかった。


そんなことどうでもよかった。

みさき
みさき
弱い奴は死ぬ……それだけなのになぁ
ポツリとつぶやいた。

この感情はなんだろう?


この苛立ちはなんだろう?


僕は、どうすればいいんだろう?



ーー……



朝がきた。


彼女の部屋へ行った。


言おうと思った。ちゃんとはっきりと伝えようと思った。
そうでないと、このモヤモヤはなくならない。


素直になろう。


それがいい。


僕のためにも、彼女のためにも。

プリ小説オーディオドラマ