前の話
一覧へ
次の話

第6話

愛してるゲーム
773
2021/05/02 02:28
※いつもより短いです!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
家でのこと
西山
江口さ〜ん!
江口
なにー?
西山
愛してるゲームしませんー?
江口
愛してるゲーム、、?
江口
ってなに?
西山
あ、!江口さん知りません?
江口
うん、聞いたことない
西山
なら!簡単に説明しますね〜
江口
よろしくー
西山
まず!名前の通りお互いに愛してるって言い合うんです
江口
えっ!?
西山
でも、愛を伝える言葉ならなんでもいいんです!
西山
“好き”でもなにかセリフをつけて言ってもいいんです!
江口
は、はあ、
江口
でも、どうやって勝ち負け決めるの?それ
西山
相手から言われて笑ったり、照れたりしたら負けです!
江口
あ〜じゃあ相手を照れさせるような言葉を言うってことか、
西山
そうです!!
江口
んで、そのゲームをしたいと
西山
さっすが江口さん!わかってくれるのが早いですね〜
江口
いいよ!しよっかそのゲーム
西山
はい!
江口
んーでもな〜〜
西山
どうしたんですか?
江口
負けたらなにかさせようよ
西山
えっ!?ば、罰ゲームってことですか、?
江口
そうそう!
江口
なにもないとね〜2人とも本気になんないじゃん?
西山
あーーそうですね〜
西山
じゃあ!負けた人はキスを自分からする!で、どうですか?
江口
おお〜でも簡単すぎるんじゃない?
西山
え、え〜じゃ、じゃあ!
西山
1日!勝った人の言うことをなんでも聞く!でどうですかー?
江口
っ、いいね〜じゃ罰ゲームも決めたし、しよっか
西山
はい!じゃあ僕から行きますね〜
江口
ん、
西山
愛してます。
江口
っ(ああ〜意外とやばいかもしんないわ)
江口
じゃ、俺行くねー
江口
愛してるよ、宏太朗。
西山
っっ!(やばい、普段は『好き』って言ってくれるたから愛してるって言われると、、//)
西山
(あ、危ない…顔に出るとこだった)
西山
じゃ!僕行きますね
西山
江口さん、愛してます。
江口
っ!(うーん宏太朗には負けてもらいたいから、いじわるするか!)
江口
ふーん、それで?
西山
っえ!?
西山
えーーとっ、だ、だから!
西山
僕のことも、あ、愛してくださいね!!
江口
っっ!、(そんなこと言われると思ってなかった〜//)
江口
(顔に出たら負けだからな〜ここは耐えなくては……)
江口
当たり前じゃん
西山
っ!
江口
じゃあ、俺行くね
と、壁ドンをする
西山
っえ、え?!
江口
宏太朗。
囁きながら顎クイをする
西山
は、はい?!
西山
(ちょ、顔に出さないように。しないと、、)
江口
俺と付き合ってくれてありがとう。俺は、
ずっと宏太朗のこと、愛してるよ。
西山
っな!?!
西山
そ、それは、、
西山
ズルくない、、ですか、?
江口
…あ!宏太朗顔真っ赤だ!
西山
ち、違いますー!!///
江口
はい!宏太朗のまけー
西山
むむむ……/////
江口
でも、
西山
はい、?//
江口
さっき言ったのは本当だから。
西山
…///ぼくも、愛してます
江口
……まあ、
西山
は、はい?
江口
負けたから言うことは聞いてもらうけどね〜
西山
…あっ!!ば、罰ゲーム
江口
しかも“1日”だからね〜
西山
ぬわっっ!そ、そうでした
江口
なににしよっかな〜
西山
か、簡単なのにして、くださいね、?
江口
え〜〜どうだろうね〜
西山
ちょちょ!頼みますよ〜、、?
2人とも愛してるって言ってもらえて、
満足な一日だった。

プリ小説オーディオドラマ