第16話

なんで…?
3,538
2018/02/13 09:59
あなた

どう?美味しい!?

先生
うん、美味い。
あなた

ふふっ、でしょー?

良かった〜


カツを頬張る先生を見て、思わず顔がほころぶ。


私もカツを食べる。

うん、美味しい!

上出来じゃない?
先生
テスト終わったからどっか行くか?
あなた

良いの!?

先生
うん、まぁ、流石にバレないだろうし。
うん、そうだろうね。

あのダサい先生が「イケメン直樹さん」になるなんて誰も思わないだろう。
先生
でも、少し遠出だな。
あなた

うん!それでも行く!!

先生
んじゃ、どっか行きたいとこあったら考えとけ。
あなた

やったー!

楽しみだなぁ〜!!



それから、どんな所がいいかなぁー?とか、いつにするー?とか話し合いながら

夜ご飯を食べ終えた。



少しゆっくりした後、先生はお風呂に入り、私は洗い物をした。



リリリリリンッ


あ、携帯鳴ってる。


私のかと思い、画面を見てみるけど違かった。


先生のかな?


テーブルに置いてあるスマホを覗く。


『莉世』


りせ…?誰だろう。


女の人だよね?


そう考えていると、電話が切れた。


今、先生のとこにスマホ持って行った方がいいかな?


んー、まぁ、後で先生に言えばいいか。




そして、それから10分ほど経つと先生が出てきた。
あなた

あ、先生。さっき電話鳴ってたよ。

先生
誰からだ?
あなた

画面には莉世って書いてあったけど?

そう私が言うと、先生の顔が一瞬強張った。



ピーンポーン

インターホンの音が部屋に響く。

青木先生かな?


モニターを見ると女の人が立っていた。




え…




…嘘でしょ。



私は目を見開く。




モニターに映っていたのは、先生の元奥さんの姿だった。




なんで…?



私が突っ立っているのを不思議に思ったのか、先生が近づいてくる。




そして、モニターを見て私と同じように目を見開いた。




ーさなからー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

さなです!


えっと、まずはですね〜

来週の火曜日から学年末テストがありまして…

更新が遅れるかもしれません…!!!

すみません😰



それとですね、先生×生徒の時に、どなたか忘れてしまったんですが、

「実は、先生に恋してるんです!」ってコメントを下さった方が居たんですね?


それで、他にも先生に恋をしてる人が居たら教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

それと、お話も聞かせてください!!

もし、ここじゃちょっと…。

と言う方が居たら、ツイッターでコメントやDMをいただけると嬉しいです💕

@QhrQk2GMO3YLbcW

↑ツイッターのアカウントです!

よろしくお願いします✨


ではでは〜👋

プリ小説オーディオドラマ