第93話

レストランへ
3,048
2018/10/14 09:14
あなた

あれ、お父さんは?

お母さん
レストランに直接来るわ、
あなた

そっか、

私は車に乗り込んで、お母さんが運転をする。
あなた

最近忙しいの?

お母さん
えぇ。
でも、来月から3ヶ月間は日本にいるわよ。
あなた

…日本?

お母さん
今度は、国内を回るのよ。
3ヶ月くらい。
あなた

なるほど…


他になにを聞けば良いのかもわからず、黙り込んでしまう。


その時、タイミングよくお母さんの携帯が鳴った。


ハンズフリーに設定し、運転を続けながら会話をする。
お母さん
はい、
お母さんがそう言うと、相手は英語で返す。


するとお母さんは英語をスラスラと喋り、なにやら話し込んでいた。


何かあったのかな。


お母さんがイライラしていくのが声の調子から読み取れた。


しばらくして、通話が終わると大きなため息をついた。
お母さん
はぁ、
あなた

大丈夫?

お母さん
大丈夫じゃないわよ。 
全く、もう。

私が何かしたわけでもないのに、八つ当たりするように言われる。
あなた

そっか、大変だね。


そうこうしているうちに、レストランへ着いた。


お父さんはもうすでにいて、久しぶり。と私たちに声をかけた。

プリ小説オーディオドラマ