第41話

放課後
3,450
2018/03/21 11:54
ー放課後ー
千紗
じゃーね、お二人さん!
私は部活に行って参る!
おう。
あなた

行ってらっしゃい〜
頑張ってね〜

千紗
ありがとー
行ってきまーす!
いってら〜
じゃあ、俺らも行くか!
あなた

うん!


まず、陸は後もう少しで誕生日の慧に誕プレを買いたいと言い、ショッピングモールに行った。
あなた

私も慧に買おうかなぁー

おぉ、いいじゃん。
あなた

何がいいんだろう。


部活で使えるようにタオルとか?


文房具?


それとも、コップとか??
んー。
あなた

あ、キャップとかは?

いいじゃん!
あっ、あれは?
そう言って、まずはキャップを探した。
あなた

やっぱり、シンプルなのがいいよね〜


陸をモデルにして、被せて行く。
あなた

んー、これはビミョー?

これは?
あなた

さすが、陸!
センスいい〜!!

だろ〜
あなた

あっ、これもいいかも!

私が陸にかぶせると、陸はすかさず外し、私に被せてきた。
あなた

わっ!

ま、前が見えん。
うわ、ぶかぶかじゃん!
あなた

まーえーがーみーえーなーいー。

陸は、帽子を取ってくれた。
お前もちっせーなー
あなた

なっ!
小学3年生の時までは私の方か高かったし〜??

んじゃ、今は??
あなた

なんだよー!
意地悪だなぁ!

ははっ、悪い、悪い。
ほら、どれにすんだ?
あなた

んー…

私は、悩みに悩んだ結果、シンプルな黒のワンポイントが入っているキャップにした。
あなた

よし!次は、陸の番!
何にするの??

俺はもう決まってるー
あなた

なになに??

財布!
あなた

なるほど、実用的だねぇ。

それから私達は、財布を見て回る。
あなた

見て見て!
これおしゃれじゃない??

いいな。
俺も財布欲しくなったぁー!
あなた

ふふっ、じゃあ陸が誕生の時、買ってあげるね!

いぇーい!
あなた

あっ、これは?
いっぱい入るよ!

おぉ、良き良き。
んー、どれにすっかぁー

陸も悩みに悩んで、おしゃれでカッコいい、大人っぽい財布を選んだ。
よーし、これからどーする?
どっか行きたいとこあるか?
あなた

んー、特に…あっ。
クレープ食べたい!

んじゃ、行くか〜
あなた

やったぁ!
陸のおごりね〜!

ったく、しょーがねーなぁ。
あなた

ほんと!?いいの!?
何食べようかな〜

そういいながら、私達はクレープ屋さんに向かった。
あなた

んーと!
ストロベリーバナナチョコカスタードでっ!!

長っ、
んーとじゃあ、俺は…メープルバターで。
それぞれ注文して、出来上がりを待つ。
あなた

んーっ!いい匂い!
いただきまーす!

私達は近くのベンチ腰を下ろし、食べる。
あなた

美味しいー!
やっぱり、クレープといえばこれだよね〜!
あ、陸のも一口ちょーだい!

ん、
陸に差し出されたまま、パクッと一口食べる。
あなた

こっちも美味しい…
バターがまたいい!

あなたのもくれよ、
あなた

はいはい〜

私も陸と同じように差し出し、陸が食べた。
うん、美味いけど、甘いな。
あなた

も〜、文句言わないの!
美味しいんだからいいじゃんー!

はいはい、
美味しくクレープを食べた後、昔よく遊んだ公園に行こうということになった。

ーひとことー

あー、陸好きだーっ!笑

こーゆー人いたら絶対好きになってる笑

プリ小説オーディオドラマ