第29話

放課後
3,331
2018/03/09 12:40

あっという間に放課後になった。


色々考えてたからかな。


あんまり授業も聞いてなかったし。


あ、そう言えば、今日私って行ってもいいのかな?行っちゃマズイかな。


んー…どーするかぁ。
千紗
どしたの?
そんなに険しい顔して。
まだ考え込んでるの??
あなた

いやー、今日行ってもいいのかなと思って。

千紗
あー、難しいとこだけど。
でも、いいんじゃない?だって、ななちゃんの遊び相手も必要じゃない?
あなた

そっか。
でも、ななちゃんを寝かしつけてから話し合いかもしれないし…。

千紗
だってよ、先生?
あなた

えっ!

千紗の目線は私の後ろに向いている。


もうみんなは帰ったり、部活に行っているから、教室にいるのは私と千紗だけかと思ってたのに。


私は振り返る。
あなた

せ、先生!

先生
来ればいいじゃん。お前も気になるだろ。
あなた

でも…

先生
俺と莉世は、部屋で話すから、ななとリビングで遊んでろ。
あなた

わかった。じゃあ、行く。

先生
おう。俺は今から帰るから。
いつでも来い。
あなた

うん、何か買ってくものある?

先生
特にない。またあとでな。
あなた

はーい。

プリ小説オーディオドラマ