第2話

secret 2
110
2018/04/07 23:52
先生方
凪菜ちゃん、桜ヶ丘高校へようこそ!
小島 凪菜(こじま なな)
小島 凪菜(こじま なな)
わぁ、ありがとうございます!
 実は、ここに来るときちょっと心配してたんだ。パパは、わたしが16歳って伝えてあるのかとか、まぁいろいろと。
でも、先生方は優しく迎えてくださったの!
パパ
凪菜ちゃん、1学年の先生方紹介するから来て。
小島 凪菜(こじま なな)
小島 凪菜(こじま なな)
はい!
 そこには、7人の先生がずらり。パパは、ひとりずつ、丁寧に説明してくれた。

学年主任は、英語担当。福島先生っていって、男の先生なんだけど、話が上手い。40代中盤ってくらいで、前髪が◯戸なつめちゃんよりも短い。あと、流行に敏感。

1組担任は、体育担当の山田先生。高校のとき、バドミントンで全国2位だったらしい。女の先生なんだけど、男の先生よりも気迫がある。親身になって教えてくれる、人気の先生。

2組担任の小川先生は、理科担当。いつも白衣を着ている。28歳独身。行事には燃える人らしい。

3組担任は、田賀先生。音楽担当の女の先生。歌とピアノが得意で音大卒。他にもバイオリンとフルートができるらしい。明るくて、よく笑う。キティちゃんが大好き。

4組担任…中島先生は、数学担当。生徒からは、『バズ』と呼ばれているらしい。なぜなら、顔がトイ・ストーリーのバズライトイヤーに似ているから。いや、かなり似ていた。

副担の筏井先生は、国語担当で優しい。若くて綺麗な女の先生。よく話しかけに来てくれた。

副担の牧山先生は、家庭科の先生。社会人の息子さんが2人おられて、涙もろい。
先生方
個性豊かな人達だけど、よろしくねー!
小島 凪菜(こじま なな)
小島 凪菜(こじま なな)
よろしくお願いします!
 ちなみにわたしは、社会担当。
一番得意な教科なんだ〜!

〝なんか先生ってのもアリかも!〟そう感じてきたご様子のななちゃん…いや、なな先生でした☺️
(by 凪菜・父)

プリ小説オーディオドラマ