第9話

ドッキリ
2,072
2018/01/07 05:12
朝、眼が覚めると目の前にカンタの顔があった。
あなた

っわぁ、ん

驚いた瞬間、口を押さえられて
カンタ
しー
リビングへ静かに連れられた。
あなた

なに?どしたの

カンタ
部屋行ってもいなかったから、めちゃ探したよーまさか、あそこにいるとはねぇー
キイチ
どこにいたんすか?
カンタ
トミーのへやー
まんず
まじか、
あなた

あーもー、お前らは中学生か!!

カンタ
っは、っは。笑笑
ま、本題へ入るわ
あなた

うん

カンタ
トミーにドッキリを仕掛けるから、あなたに協力して欲しいんだけどいい?
あなた

うん、いいけど、動画に出るってこと?

カンタ
うん、そう、でも、大丈夫顔は隠すから、
あなた

や、そこは気にしてないけどさ

カンタ
あ、わかったから、トミー起きて来ちゃうから
カンタ
カメラ回しちゃうね、そこで説明するから!
あと、オープニングではトミーのセリフ言うんだからね!
あなた

え、あ、わかった





カメラを回す
あなた

はいどーもー水溜りボンドです

あなた

あなたです

カンタ
カンタです
毎日動画頑張って行きましょう
あなた

はーいっ

カンタ
で、今日なんですけど、学校の後輩を使ってドッキリをトミーに仕掛けようと思います!トミー今寝てて、もうそろそろで起きてくるはずなんですけど、俺とあなたが付き合ってるって言う設定でリビングでやるんで、その時のトミーの反応はどうなのかって言うのをやって行きます!
あなた

あ、そゆことか

カンタ
あ、あなたも何するのかわかってなかったんですよ笑笑
あなた

カンタが説明してくれないからね

カンタ
よし、では、行ってきます、
5分後
あなた

来ないね

カンタ
うん、どんだけ寝てんだよ
10分後
トミー
おはようー
まんず
あっおはようございます
カンタ
えっ?ちがくね、
あなた

や、あってるって笑笑

カンタ
あ、ほんとだ!っは、っは、っは、爆笑
トミー
えっ?なにお前ら
あなた

あ、トミーおはよー!

カンタ
おはようー
トミー
おはよう
少し離れた所で戸惑うトミーにさりげなくキイチがこっそりと言う
キイチ
あの2人本当は付き合ってるらしいっすよ
トミー
は?んなわけないしょ
キイチ
や、あるっぽいっす、起きてからずっと2人でくっついて遊んでるんすよ
トミー
あ?
そして、また2人のとこへ戻り、
トミー
お前らどした?そんなに仲良かったけ?
カンタ
うん、まぁね、だって付き合ってるもん
トミー
は?
笑いを必死に堪えるあなたとキイチとまんず
カンタ
なあ?
あなた

うん、まぁ、

トミー
や、そんなニヤニヤしながら密着して行って来なくていいから
勢いが怖くなり、作戦変更した。
カンタ
今日動画で発表しようかなって思ってて、あなたとトミーと俺とで今日の撮影するから
トミー
や、や、は?おかしいだろ、お前それ、泥棒と同じだぞ?
カンタ
や、だって両思いだからしょうがないじゃん
トミー
は?混乱してきたわ
カンタ
撮っちゃお、はやく
メインのカメラを回す
トミー
はいどーもー水溜りボンドです
トミーです
カンタ
カンタです
あなた

あ、あなたです

カンタ
はいっ、今日は、重大な発表があります。
僕、カンタは彼女が出来ました!!
トミー
……。
カンタ
ここにいるあなたです!!!
そして、長々と嘘の思い出話しをした後、トミーの、テンションがあまりにも低くて急遽ネタバレする事に
カンタ
ていう、ドッキリなんだよね
トミー
は?
あなた

ドッキリでしたー

トミー
は?笑笑
うそ、まじか、リアル過ぎて、ビビった、まじか、んま良かった
カンタ
ま、てことで、ドッキリ大成功!!
あなた

いえーーい!!!!

カンタ
はいてことで、また明日ーチャンネル登録お願いします!
トミー
はい、ありがとうございましたー
あなた

ありがとうございました

撮影終了
カンタ
ビビった?
トミー
うん
あなた

大成功過ぎるわ

トミー
はぁーーー最悪
カンタ
爆笑
あなた

爆笑

こう言うのもたまにはいいな、そう思ってしまった。笑笑

プリ小説オーディオドラマ