前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
513
2018/01/04 06:09
 将来は此処で一緒に過ごそう!___。

これが俺達の夢だった。
でもその夢は叶わなかった。

そして高校生の時、暇で秘密基地に行った。
奥から足音がする。
その足音が聞こえるところまで行くと女の子が居た。

「だっ…誰ですかぁ?…」

女の子は何も喋らない。
俺は怖くなり何故か友達の大ちゃん(大貴)とゆうとりん(裕翔)に電話を掛けた。
でも2人は出なかった。

少しおびえている俺に女の子は声を掛けてきた。

?「あっ…あの…」

更に怖くなりその場を逃げたした。
秘密基地のドアの前に行くと大ちゃんとゆうとりんが居た。

「大ちゃん…ゆうとりん…何でここにぃ?…」

すると2人は。

Ar「電話掛けてきたの伊野ちゃんでしょ?」
Ng「子供の頃に決めたじゃん!」

そう言えば子供の頃に3人で決めた約束があった。

「だぁーいちゃぁん!ゆーとぉ!」
Ar.ng「なーに?」
「俺たちでさっ、決まり事決めないっ?」
Ar「約束?」
「そー!!!約束!!」
Ng「いいね!」
「じゃ〜さっ、電話するのはぁ!」
Ar.ng「電話?…」
「うん!電話したら秘密基地に行くっていうやつ!」
Ar「いいかも!」
「じゃあ〜、決定ぃ!」

すっかり慧は忘れていた。
そして、慧は2人にあったことを話すとゆうとりんから秘密基地に入っていった。
まだ、奥の方に女の子が居てゆうとりんはその女の子に声を掛けた。

Ng「そこで何やってるの?」
?「あっ…此処に人間を治してくれる人が居るって聞いたので来たのですが…」

3人は女の子の周りを見ると後ろに男の子が居た。
男の子は慧と同じ高校生くらいだった。
すると女の子は。

?「この子を治してください…では…」
「待ってぇ!君の名前は?」
?「美月です…じゃあ…」

美月はその場を去っていった。

「この男の子どうしよう〜…」
Ar「取り敢えず、治さないとね…」

そして男の子を治す治療(?)が始まった。

プリ小説オーディオドラマ