第4話

ひまわり
454
2018/01/04 05:17
あれから1週間
シルク
みんな集まった?
ンダホ
まだひまわり来てないよ?
ぺけたん
ほんとだー
マサイ
そうだな。
あの日よりはマサイも話すようになった
ひまわり
おまたせ!お友達連れてきたよ!
シルク
あれ?モトキ?
マサイ
それにザカ
ぺけたん
あ!めずらしい!ダーマだー!
ダーマ
あぁー
モトキ
ひまわりの友達ってシルクたちなの?
ザカオ
みたいだね。俺あんまり話したことない・・・
ひまわり
みんなお友達?
シルク
みんなおんなじ学校!
ひまわり
そうなんだ!あ、今日なにする?
この日もまた夕方まで遊んだ。
ひまわり
あのね、私の手術ね、4日後に決まったの。
それでね、あさってには入院するの。
だから明日が最後なの。
シルク
でも、手術終わったらあそべるんだろ?
ひまわり
うん。
ぺけたん
じゃあ、それまで我慢だよ!
マサイ
それまで俺宿題終わらす。
ンダホ
んじゃーおれも!
ダーマ
俺あとちょっとだし、俺もやる
モトキ
俺終わっちゃったよ笑笑
ザカオ
おれもやる!
シルク
だから明日いっぱい遊んで
すこーしの間みんなで我慢!
みんな「うん!!!」
シルク
よし!帰ろ!
帰り道
シルク
明日が最後か・・・
ンダホ
ひまわりは何がしたい?
ひまわり
んーかくれんぼしよ!
シルク
いいな!んじゃー明日はかくれんぼしよーぜ!
ンダホ
うん!
ひまわり
やった!ありがt))
バタッ
ンダホ
え?
シルク
ひまわり?ひまわり!おい!おきて!
ンダホ
お、お、俺、ひまわりンち行ってくる!
その後すぐにひまわりの両親がきて
病院に運ばれた。

そして手術が早まったことを
次の日の朝聞いた。
シルク
伝えなきゃ。
午後
ンダホ
おまたせ!
ぺけたん
きったよー
マサイ
どーも
ダーマ
よぉ
モトキ
きたよ!
ザカオ
みんな早くない?!
ンダホ
あとはーひまわりかな?
シルク
それが・・・
ぺけたん
シルク
入院が早まった。
ンダホは知ってると思うけど
昨日帰り道3人で帰ってたら
急に倒れて・・・
モトキ
え?
シルク
お、俺、こ、怖かった・・・(泣)
「マサイがシルクに近ずいて抱きつく」
マサイ
大丈夫大丈夫。
シルク
へ?
その時俺はびっくりしたけど、
やっとマサイが俺に心開いてくれた。

他のみんなは笑顔でこっちを見ていた。
ンダホ
よかった。笑笑
モトキ
ねね!なんかひまわりに作ろーよ!
ザカオ
みんなでお見舞い行こ!
ダーマ
ザカオにしてはいい考えだな。
ぺけたん
みんなで歌うたってあげたり!
シルク
よし!みんなでやろ!

プリ小説オーディオドラマ