第11話

本当の仲間
75
2018/10/12 23:23
あなたが体育館を後にした
橋川 友里恵
ねぇ。みんな集まって
橋川 友里恵
あなたの思い考えて見て
橋川 友里恵
1年生から、一生懸命努力して2年生でレギュラーになった。でも、怪我をしてとてもできる状況じゃなかった。
動きもだいぶ鈍ってた。でも、努力し続けて、最後の最後まで戦い続けた。どんなに辛いことがあっても戦い続けた。
橋川 友里恵
そんな人が私たちのキャプテンじゃなくてどうするのよ!!
バスケしたくても出来ない。そんなの辛いに決まってる。
でも、私たちに声をかけ続けた。
なんでそんな人を突き放すの?
中本 愛菜
きれいごとばっか並べてるだけじゃん。
こっちもこっちで辛いんだけど?あんたも分かるでしょ?
中木 優香
愛菜やめなよ。友梨奈の言ってることは本当だし、
絶対にあなたは辛い思いしてる。
そんな仲間見捨ててどうするの?
私たち仲間でしょ?
中本 愛菜
じゃあ友里恵がキャプテンやりなよ
私は友里恵ならついて行く。あいつだったらついて行かない
中本 愛菜
所詮私達は、ただのバスケ部。ただ勝てればいい。
辛いことがあっても耐えて耐えて強くなる。
ただ、あいつがいると強くなれない。
あいつがいたからこのチームは崩れている。
あいつがいなかったら今の時間だって練習出来てるじゃん?
その他のバスケ部
そうだよ。こんな話ばっかしないで、
友里恵をキャプテンで練習しようよ。
あんなやつほっとこう
橋川 友里恵
分かった
川崎 海斗
おい。
お前らはいままで辛いことがあっても仲間と乗り越えてきたんじゃないのか?
浜上 唯斗
1人でもかけたら仲間じゃないだろ?
ましてやあなたなんかお前らのことを思って
声を掛けてんだろ?お前らと一緒にバスケをしたいから、
悔しい思いは絶対にしたくないから声掛けてんだろ?
あいつだって厳しいこと言いたくないはずだよ。
でも、お前らが大好きだから嫌われることも分かって、声掛けてんだろ?
浜上 唯斗
そんな仲間見捨ててどうすんだよ!
川崎 海斗
男子が変なこと言ってごめんなさい。
川崎 海斗
でも、本当の仲間になって欲しくて。
浜上 唯斗
女子バスケに強くなって欲しいしな!
中本 愛菜
2人してなんなのよ
中木 優香
本当の仲間か。
橋川 友里恵
そうだよ。
仲良しこよしじゃ強くなれない。
橋川 友里恵
本当の仲間になって強くなろうよ
その他のバスケ部
そうだよ。
本当の仲間になろう
中本 愛菜
分かったよ。
本当の仲間になればいいんでしょ?
浜上 唯斗
1番に謝らないといけないやつは誰だ?
浜上 唯斗
決まってるよな
その他のバスケ部
明日あなたに朝一で謝ろう
橋川 友里恵
うん!

プリ小説オーディオドラマ