第5話

あなたのおかげ【テオsaid】
2,401
2018/01/08 15:34
テオくん
撮影終わったな
じんたん
うん、そうだね
……俺はテオくんとあまり話したくない。
嫌いとか、そういう意味じゃなくて、
ただ単にテオくんにまたなにかしちゃうんじゃないかという恐怖があったからだ。
じんたん
ごめん。今日はもう帰るね。
じんたん
……じゃあね…。
テオくん
ねぇ、待ってよじんたん
テオくんは俺の腕を掴んだ。

やだ、怖い……。
もう嫌なんだ…。テオくんを悲しませたくないんだ…。。。
じんたん
…な、なに?
テオくん
じんたん今日も変
じんたん
変?どこがだよw
いつも通りだろ?
俺はいつものようにテオくんに言った。
でもテオくんは何かが違うと否定する。

テオくんはやっぱり察しがいいんだね、
テオくん
じんたん、
なんでそんなに悲しい顔するの?
じんたん
…へ?
テオくん
じんたん、
いつもは本当の笑顔を見せるのに
最近は作ってる笑顔してるよ?
テオくん
まるで…誰かを避けて
本当の自分を仮面で隠してるような…
じんたん
…ははっwなにそれw
そんなことないよ…
テオくん
ほら、今だってそうだ。
……………。
テオくんにウソは付けられないんだね。
じんたん
…そうだよ…避けてるよ…。
テオくんに…。
テオくん
…っ…え…?
じんたん
この前テオくんに無理矢理キスして
嫌がってたから。嫌われたかと思ったから。
だから…合わせる顔がなくて…。
テオくん
……。
じんたん
気持ち悪いよな。嫌いだよな。
だからテオくんと関わらない方が
いいのかなって思って、
テオくん
…ねぇじんたん。
じんたんの大好きはどんな意味?
じんたん
…友情じゃない。愛情の…。
テオくん
…そっか、
じんたんは俺のことが好きなの?
じんたん
そうだよ…。
俺は下を向き涙を流しながら
テオくんに想いを伝えた。
テオくん
…俺がじんたんと付き合えば、
じんたんは苦しくならないんでしょ?
じんたん
…何言ってんの、
こんな奴と付き合っちゃダメだよ…、
テオくん
どうして…?
俺は大好きな人を助けたいのに。
じんたん
…大好きな…人…?
テオくん
うん。俺気づいたんだ。
あの時じんたんがキスをした時に。
俺はずっと心の中で本当の気持ちを隠してた。
テオくん
じんたんがあんな事をしてくれてなかったら
今頃俺も苦しんでたかもしれない。
じんたん
……。
テオくん
じんたん。本当の気持ちを気づかせてくれてありがとう。

大好きだよ。

プリ小説オーディオドラマ