第3話

私の心。
304
2018/01/06 06:05
しんちゃんからのLINE。あの後、何回かLINEを送ってみたけど、既読もつかず、返事は返ってこなかった。

『10分遅刻はあたりまえー』

いつもの様にYouTubeを開いて、動画を見る。面白いんだけど、しんちゃんのことが気になって頭に入ってるような入ってないような。

しんちゃんのあの言葉が本当だとしたら、しんちゃんはゲイ?ホモ?オカマ?オネエ?スマホの中のまーちんを見ながら考えるけど、そもそもゲイとホモの違いってなんなんだろう。気になって調べてみる。

調べてみると、『ホモ』というのはあまり使わない方がいいことが分かった。差別用語になってしまうらしい。
『ゲイ』というのは一般的に『自分は男でありながら男が好き』な人。

ついでにオカマとオネエについても調べてみると、『オカマ』と呼ばれるのは『女性的な言動をする男性』で、『オネエ』呼ばれるのは『心は女性で体は男性』というのを指すらしい。

調べてみると、知らなかったことばかりで驚いた。最近では『LGBT』と呼ばれるものもあるらしい。調べれば調べるほど、しんちゃんはこの中のどれに当たるのかが分からなくなる。
あなた

はぁ……

自分の部屋で小さくため息をつく。今すぐしんちゃんに会って話を聞きたい。だけど、すぐに会える距離ではない。連絡しても返してくれないし。
あなた

どうすればいいのー!?

部屋の窓を開けて外に向かって叫ぶ。ここが田舎で良かった。周りに大きな建物がないから、迷惑をかけずに済む。怒られるのは、
うるさいよー!
母親ぐらいだ。

叫んでみたところで、何か変わるわけでもなく、自然とTwitterを開いて呟いていた。

「どうすればいいの?」

私のアカウントは誰にも教えていない。都会っ子とは違って、フォロワーが沢山欲しいとか、いいねが欲しいとは思わないから、誰にも教えず、ただ1人でYouTuberの呟きを見ている。

そんなアカウントだからこそ、こんなつぶやきをした。誰も見ないから安心だ。

それから一週間後。ついに私の運命を大きく変える日が来る。





プリ小説オーディオドラマ