前の話
一覧へ
次の話

第9話

側にいたい
181
2018/01/09 14:18



あの日から約二週間。
美也ちゃんの彼氏(翔くん)に言われたことを改めて考えるが、未だ答えが出ない。
高崎美也
高崎美也
『先輩、私は、先輩に苦しんで欲しくなくて、自由になってもらいたくて、解消を希望しました


何言ってるんだとか、思われても仕方ないですが、私の我が儘なのはわかってますが、聞いてください。

解消を希望するとき、先輩に言ったことは全部、本心です。でもまだ、伝えてないことがあります。





できることなら、私が先輩を支えたい、側にいたいって思いました。

先輩には笑ってて欲しいのに、苦しませてしまうことを希望するなんて、矛盾してますよね。


だから先輩に、新しい彼女さんができるまででいいんです、一番仲のいい後輩として、側にいること、許してもらえませんか?
もし嫌なら、すれ違ったときに挨拶するだけでも構いません。

ただ、関係が解消したからって、今までの楽しかったこととか、共感したこととか、初めから無かったみたいなことにするのは、私が、嫌なんです。


勝手なこと言って、ごめんなさい。

苦しませて、ごめんなさい。』


美也ちゃんからのメッセージも既読をつけたまま、どう返していいか、わからないでいる。


美也ちゃんに気持ちがあるのは確か、だと思う。


でも俺も、美也ちゃんには自由になって欲しいから、もう関わらない方がいいと思ってた。


だけど今、やっと、わかった気がする。
あのときモヤモヤしたのは、本当はまだ、関わりを持ちたかったから。


美也ちゃんとの繋がりを、切りたくなかったから。


美也ちゃんと俺の事情を考えたら、今すぐに恋人になるとかじゃなくて、関わりを切らない、というこが、“今の答え”である。
神谷和臣
神谷和臣
簡単なこと、だった
さんざん悩んで、答えが出なかったのに、思えば、簡単なことだったのかもしれない。
解消=全く関わらなくなる、というわけじゃないから。
神谷和臣
神谷和臣
……ふ
それが何故か面白くて、ひとり、笑ってしまった。
神谷和臣
神谷和臣
『美也ちゃん、悩ませちゃって、謝らせちゃって、ごめんね。

俺も、今までの関係が解消したからって、一切関わらないなんて嫌だし、楽しかったことも、共感したことも、無くしたくないよ。



俺、美也ちゃんが好きだよ
だけど、彼女としてじゃなくて、一番仲のいい後輩として、側にいてください。“今はまだ”、美也ちゃんが側にいてくれるだけで、十分だよ。』

今はまだ、先輩後輩として、

新に、スタートしよう。


いつか、恋人になれたら、







……なんて。


幸せになってほしいなんて思っているけど、
結局は。
神谷和臣
神谷和臣
俺が幸せにしたい、…………いや、今のなし
神谷和臣
神谷和臣
何ひとりで言ってんだ…………はっず……
高崎美也
高崎美也
『私、先輩の側にいていいんですか……?
嬉しいです、ありがとうございます……!
これからは今まで以上に、しつこく、先輩の側にいますからね!
先輩が邪魔だなんて言っても、べったりくっつきますから!なーんて(笑)』
神谷和臣
神谷和臣
何の可愛さ…………破壊力半端な…………
高崎美也
高崎美也
『あ! 私、明日、先輩に、お弁当作ってきます!
楽しみにしててくださいね!』
あ。
俺もけじめとして


……ちゃらい、とか言われちゃうかな。
神谷和臣
神谷和臣
『俺は、美也ちゃんに見せたいのあるから、楽しみにしてて
あと、それから、翔くんに電話したいんだけど、いいかな?
翔くんのおかげで気づかされたこともあったから、お礼が言いたくて』
高崎美也
高崎美也
『わかりました、それじゃあ、
お昼休みに
いつもの教室で、待ってます』

明日が、楽しみだ。

プリ小説オーディオドラマ