第14話

ダンス
1,050
2018/01/06 09:01
次の日








今日はれにが迎えに来てくれたから
二人でいくことにした
れに
あなたー、久しぶりに授業うけよーよー
わたしあなたがいないと寂しい!泣
あなた

笑笑
おおげさだなー

れに
だって今日は1~四時間目まで
1年と合同体育だよ?
しかもあなたの大好きな
ダンス!
あなた

いく

あー、いくっていっちゃった



だってダンスすきなんだもん



小学校からはじめて中3でおわっちゃったけど




いまでも簡単なのはおどれる
れに
このまえどうがおくったやつ!
どうせあなたのことだから
家でしたりしたんでしょ~?
あなた

(笑)
うん、したよ~

なんの曲かはいまいちわかんなかったけど。
教室につくとクラスのみんなに囲まれた
クラスの友達
わぁー!あなただぁぁぁっ!!
あいたかったぁー!!!!!
クラスの友達B
しんぱいしとったんよ!?
あなた

おおげさだなぁ。
ありがとね

お、あなたじゃん!?
よくきてくれたぁぁ(泣)
あなた

なんで翔が泣くの!?

このやりとりにクラスじゅうが笑っている












ほんとこのクラスでよかった。












和のこともみんなちゃんと覚えてるからね。


私は聞こえるはずのない声で小さくささやいた。




れに
あなたーっ!
体育館いこーっ
あなた

はぁーい!

今日はダンスだから高めにポニーテールをしてみた
体育館に行く前に廊下で大野先生とあった
大野先生
お、長夢だぁ。
がんばれよ~
れに
せんせー、寝癖ついてるよーっ(笑)
大野先生
うそ?!
かがみみてくる!
先生は天然でほんと癒される



れにと先生ももうすっかり普通にもどれてる
体育館につくと一年生が体育座りをしてまわりのひととはなしている。



こうみると初々しいなぁ、



3年生があつまると授業がはじまった
光先生
えーとではまず!
3年生にダンスのお手本をしてもらう!
3年生は背の順でまえからならんで
それに向かい合うように1年が座れー
えぇ、

背の順だと一番前だよぉ…泣


れにはわたしの二つ後ろにいる
クラスの友達
一番前とか最悪だよね
身長のばしとけばよかったぁぁ!
あなた

だよねぇぇ、泣
身長のびないんだけど(笑)

二人でそんな話をしていると音楽が流れ始めた
光先生
じゃあせんせーがワンツーっていったら
はじめるんだぞー。
1年はしゃべらずにちゃんとみとけー
光先生
よーしいくぞー

ワンツー!
私は音楽を聞きながらダンスをし始める


あ、思い出した。これってEXILEとかいうグループのやつだ。

いや、わかんないけど。(笑)



でもやっぱりダンスって楽しいーっ!







涼介side
今日は3年生と合同体育。

もしかしたらあなた先輩いるかも、。
知念
涼介ー
いこーよー
涼介
おう
知念は俺が先輩のことを好きなのを知っている
知念
あなた先輩だっけ?
いるといいねぇ
涼介
いや、絶対いる
知念
どこからくるのその自信(笑)
だって今日は屋上にいなかったし


体育館ですわっていると3年生が次々にはいってきた





先輩ちっちゃいからみえないなー…。




3年生が今からお手本をしてくれるらしい
女子の最前列に












いた!



あなた先輩だ!



ふわふわ茶髪をポニーテールにしてる

隣の人とたのしそうに話している。


かわいいな、


ってなにをおもってんだ俺は!
光先生
ワンツー!
お、はじまった






とおもったら3年生全然おどれてないじゃん!





踊れているのは数人。







そのなかでも一番かっこいいのは













あなた先輩。







キレッキレで踊っている。

でも表情は笑っている。 
たのしそうだなぁ、//
知念
涼介ってば!
もー、何回よんでも上の空じゃん!
涼介
あ、ごめん(笑)
知念
あの一番前のポニーテールの先輩すごくない?
かわいいし!
涼介
あれが、俺がいってるあなた先輩だよ
知念
え!?
んまぁ、涼介が惚れるのも分かる気がする~
先輩、かっこいいな、

プリ小説オーディオドラマ