第3話

葛藤
1,392
2018/02/11 02:20
星野先生目線…
星野源
あぁ。俺、どーなってんだよ。
脳内だけで言葉にしてたつもりが
つい、口からでてたようだ。
森尾先生
どーしたの?
星野先生が作業
進まないの珍しいじゃん。
田辺先生
しかも、『どーなってんだ』って
こっちこそどーしたの、星野先生。
星野源
あ、いや別になんでもないっす。
森尾先生
えぇ〜、げんげん!
話してよ!僕は君の味方なんだよ〜?
味方…か。
こいつはいいや。
星野源
大丈夫です。
すいません、すぐ仕事します。
田辺先生
星野先生、無理だけはしないでね。
星野源
大丈夫です。ありがとうこざいます。
---------------------------------------------------
きっと少し息詰まってるだけなんだよな。
俺があいつに…。いや、ないよな。
榎本ゆうや
おーい、星野先生〜
星野源
先生におーいはないだろ。
榎本ゆうや
ごめんなさい笑
つーかさ、なんで最近そんな暗いの?
星野源
俺がか?
いつも暗いぞ。
榎本ゆうや
もう少し明るかったよーな気も
すっけど。
星野源
んまぁー、なんでもいいだろ。
榎本ゆうや
あ、はーい
---------------------------------------------------
俺、そんなに暗いのか?
そんなつもりないけど。
矢内さな
星野先生、
宮野先生のこと好きなんでしょ。
星野源
えっ?
矢内の言葉がいきなり過ぎて
出したことのない声が…。
矢内さな
だってさ、宮野先生に
頭ポンポンとかしてるし、
理科の授業中でも、廊下に宮野先生が
通る度にそっち見るじゃん。
星野源
べ…別にそんなことはない。
宮野先生の髪にゴミが付いてただけだ。
それに、授業中はしっかりしてるぞ。
矢内さな
隠さなくていいよ。
バレバレだから。
宮野先生、全体的に可愛いし
結構、男子達の中でも人気だし。
狙うなら星野先生が1番有利だよ。
星野源
…え?
矢内さな
んま、ふぁいとだな。
---------------------------------------------------
矢内が変なこと言うから。
頭がそればっかりになるじゃないか。
『星野先生が1番有利だよ。』って
どーゆーことだよ。

宮野先生…か…。

プリ小説オーディオドラマ