第4話

ニュース
2,449
2018/04/01 13:36
" 南水族館で人魚の展示を開始 ! "
そのテロップと共に映し出されたのは
水槽に入れられ、飾り物を付けらされ、戸惑いと不安に染まった人魚たちの姿だった_
テテ
嘘だろ…。
ジョングク
これ、やばいですよ…。
ジミンはテレビを食い入るように見つめた。
ジミン
あなた居ないよな…?大丈夫だよな…、?
テレビで見たところ、あなたの姿は見えなかった。
ジン
見たところいなさそうだね
ナムジュン
でも安心はできませんよ。見つかれば必ず捕まる。
7人は不安げにテレビを見つめていた。





────────────────────────


おかしい。
いつもなら人魚たちで賑わっているはずの海の底。
なのに今日はたった数名しかいない。
あなた

どうなってるの、?

状況が把握出来ずにいると
人魚A
人間ですよ!!知りませんか?
知り合いの人魚が訊ねてきた。
あなた

人間、?最近みんなで嵐の中助けたじゃん…

人魚A
そう!なのに…私たちの存在を知った途端、急に捕獲が始まったんです…。
あなた

嘘….。

─あの7人が、私たちの存在を教えたの…?私たちの仲間を捕らえて自由を奪ったの?─
信じたくなかった。名前まで聞いてくれて、いい人だと思っていたから_
そんなことを悶々と考えていたその時、
人魚A
後ろ!!危ない!!
あなた

えッ……

気がついた時にはもう遅かった。
巨大な網に尾びれが絡まり、動けなくなっていた。
頭上には大きな船。
もう無理だと悟ったあなたは、せめて仲間を逃がそうと網を自分だけに巻き付け、他の人魚を逃がした。
人魚A
何してるんですか、、!?逃げないと!
あなた

いいから!ほかのみんなを連れて早く逃げて!!

人魚A
…!!!
あなた

早く!!

そう促すと、人魚たちは深い海の底へ消えていった。

プリ小説オーディオドラマ