第5話

リクエスト1~いじめ~
100
2018/08/23 07:37
なんで人をいじめたり、からかったりするのかな?だいたいの場合は面白いから、人と違っているから。そんなちょっとしたことでいじめたり、からかったりしていいのかな?人を見た目や言動で判断してはいけない。
いじめたり、からかったりする代わりにその人についてよく知るべきだと思う。
人をいじめたりして、何が面白いのだろう。人としてカッコ悪いと思う。
いじめるたり、からかったりするのが面白いかもしれない。だけど、この世界にはいじめやからかい以上に面白いことがある。いじめやからかい以上に面白いことを見つけるべきだ。
いじめている人は今すぐ止めて欲しい。そしていじめた人を理解して欲しい。
いじめられている人は人に相談するべき。現実世界の人に相談してもいいし、今の時代ネットもある。ネットに居場所を作って相談するといいと思う。プリ小説でも十分良い居場所になると思う。
ここにコメントしてくれれば相談にのるよ。
あなたは一人ではない。それを忘れないで欲しい。
いじめられている人が近くにいる人は話を聞いてあげて欲しい。一人ではないことを感じられるようにして欲しい。
いじめの曲で有名な曲がある。イジメダメゼッタイと言う曲だ。その曲はいじめはいけないと歌っている。ぜひ聞いて欲しい。

プリ小説オーディオドラマ