第8話

2人の喧嘩
359
2018/02/09 06:17
まひる
まひる
今日もいい天気だなー!よし!学校行くか!
そう言って私は家を出た。校門の前に行くといつもの五人組がいた
まひる
まひる
おっ!おはよう秀樹!
秀樹
秀樹
よっす!
まひる
まひる
柿沢くんもはよ!
槙
・・・
まひる
まひる
みんなもおはよ!
奏太
奏太
おう
蓮
はよっす
たけむ
たけむ
よ!
秀樹
秀樹
相変わらず元気だなー
まひる
まひる
おう!
奏太
奏太
元気すぎ
まひる
まひる
お前らが元気ねーんだよ!・・・ほら速くしないとチャイムなるぞ!
私は五人組を残し走って教室へ向かった。
奏太
奏太
あのさ今日の約束なんだけど俺行けなくなったわ。
まひる
まひる
えー!?どーしてだよ!遊びに行くって約束したじゃんかよ!
槙
お前は黙ってろ
まひる
まひる
なんだとー!
蓮
まーまー。今日久々に彼女と会うんだろ
奏太
奏太
おう
たけむ
たけむ
楽しんでこいよ!また今度あそぼーぜ
奏太
奏太
わりーな。あ、ごめん俺もー行くわ
そう言って奏太は教室を出て行った
まひる
まひる
おい!授業は!
たけむ
たけむ
はいはいストップ〜
秀樹
秀樹
行かせてやれよ。久々のデートなんだからさ
そう言いながら2人は私の腕を掴んだ
まひる
まひる
お前らいいやつだな
蓮
当たり前だろダチなんだから
たけむ
たけむ
そーそー
槙
・・・
まひる
まひる
しょーがない今日は俺らだけで遊ぶか!
秀樹
秀樹
おう!
そして学校帰り私たちはたくさん遊んだ。遊んだ帰り道、急に槙が止まり一定方向を見つめていた。

まひる
まひる
ん?どーした?
槙
なんでもねーよ
まひる
まひる
〜次の日〜
まひる
まひる
はよーっす!あれ?柿沢くんと奏太は?
蓮
知らね、槙が学校着いて早々奏太を呼び出してったけど
まひる
まひる
(なんかやな予感)
私はそう思い教室を出て校舎内を走り回り2人を探した。しばらく探していると中庭に2人がいるのを見つけた。私はできるだけ2人に近い窓から話を聞くことにした。すると・・・
奏太
奏太
は?
槙
だから彼女と別れろっつってんだよ
奏太
奏太
なんで俺が別れねーといけねーんだよ!
槙
それは言えねー
奏太
奏太
フザケンナ!俺はゼッテー別れねーかんな!
そう言って教室に戻ろうとする奏太を槙が止めた
奏太
奏太
いってーな
ガッ!相太が勢いよく槙を殴った
槙
イッテー
槙も頭にきたのか殴りかかった。
私をそれを見て急いで窓から中庭に飛び出し2人の間合いに入ると2人のパンチを止めた。
まひる
まひる
殴り合いはよくねーぞ(ニッコリ)
奏太
奏太
まさる
槙
・・・
まひる
まひる
奏太君は教室に戻ってて。あ、ついでに先生に保健室に行くっつっといて!
奏太
奏太
お、おう
まひる
まひる
サンキュー
槙
いー加減手放せよ
まひる
まひる
おし!行くぞ保健室
そう言って私は槙の手を引っ張って保健室に連れて行った。

プリ小説オーディオドラマ