第7話

友達1人目
398
2018/01/24 06:58
パシ。私はバットを掴んだ。そしてそのまま男を引き寄せ腹を一発殴った
不良1
ガッ!!
不良3
テメー!!
私は次々と殴りかかってきた不良たちを返り討ちにしてやった。
そして私は集金袋を持って急いで家へ戻った。
〜学校〜
教頭
えーそれでは残念ですが、今日はこの学校から1人去ってもらうものがいます。そいつは人の金を盗んだにもかかわらずやってないと言い張るどーしようもないやつだ。
秀樹
秀樹
・・・
教頭
今からそいつに一言言ってもらう。前に来なさい・・・3年E組青木  秀樹
そう言われて秀樹は全校生徒の前に立った
先生
ほら!最後くらいちゃんと挨拶しろ
秀樹
秀樹
・・・
先生
ほら!!
そう言って先生は秀樹の膝裏を蹴ってむりやりひざまつかせた。
奏太
奏太
てめー!
E組のみんなが先生に殴りかかろうとした時勢いよく扉が開いた。
まひる
まひる
ちょっとまったーー!!!!
蓮
!?
たけむ
たけむ
転入生?!
まひる
まひる
教頭、まだ朝礼終わってませんよね
教頭
ああ
まひる
まひる
これなんだと思います?
そう言いながら私は集金袋を取り出した
教頭
それは!
まひる
まひる
ちゃんと中に50万も入ってます
教頭
どこにあった?!
まひる
まひる
職員トイレの横のゴミ箱に入ってましたけど?
教頭
あ、あの時
まひる
まひる
あの時?・・・間違いで秀樹を疑ったということですか?
教頭
ま、まーよかったじゃないか!退学にならなくて!
先生
さーほら!はやく集金袋を渡しなさい
まひる
まひる
それは無理な相談ですね。
先生
なんだと!?
まひる
まひる
ちゃんと秀樹に謝ってください。・・・これ教師が生徒を蹴ってるところの写真なんですけど虐待ですよね?
先生
なっ!
まひる
まひる
あ!動画もありますけどどうします?
先生
すまなかった
秀樹
秀樹
別に
まひる
まひる
あれ?教頭は謝らないんですか?一番最初に誤解したのあんたですよね?
教頭
本当にすまなかった。
まひる
まひる
それじゃーこれどうぞ。次からは気をつけてくださいよ教頭
教頭
あ、ああ
そう言って私は体育館を出て行った
秀樹
秀樹
まさる!あの金って・・・
まひる
まひる
あーそのことなんだけど黙っててくんないか?
秀樹
秀樹
え?
まひる
まひる
バレたらあとあと面倒だからさ
私は笑いながら言った。
秀樹
秀樹
ありがとな。助けてくれて・・・なんか俺にできることがあったらいつでも言ってくれよな!なんでもするから
まひる
まひる
じゃー早速。俺と友達になってくれねーか?
秀樹
秀樹
は?そんなことでいいのか?
まひる
まひる
そんなことってゆーなー!ほら俺女みたいだろそれにまだ転入したばっかりだし、まだ誰もいねーんだわ
秀樹
秀樹
俺でよければ全然
まひる
まひる
本当か!?
秀樹
秀樹
おう!これからもよろしくなまさる!
まひる
まひる
おう!
こうして無事に事件は幕を閉じたのでした。

プリ小説オーディオドラマ