第10話

槙の気持ち2
341
2018/02/19 22:42
なぜか俺は転入生に手を引っ張られ保健室に向かっている・・・こいつ手ちっせーなそんな呑気なことを考えていたらいつのまにか保健室についてしまっていた。
まひる
まひる
ほら、そこに座って
槙
俺に触んな
まひる
まひる
いーから座れ
槙
いやだ。
まひる
まひる
す!わ!れ!
槙
・・・
こんなやり取りを何回かしてついにめんどくさくなり俺は席に座った
まひる
まひる
何があったんだよ急に奏太に別れろだなんて言って
槙
お前にはカンケーねーよ
そう、こいつには関係ねー。転入してきたばっかの奴になんて・・・そんなことを思っていたら急に頭を叩かれた。
槙
は?
まひる
まひる
柿沢くんはさ何でもかんでも一人で抱え込みすぎなんだよ・・・友達思いの柿沢くんが理由もなしに別れろなんて言わねーもんな
槙
・・・
なんでこいつが、転入してきたばっかの奴が俺の気持ち知ってんだよ。わかるわけねーこんな奴に俺のことなんて
まひる
まひる
・・・彼女が二股してたとか?
槙
ちがっ!!
まひる
まひる
そっか
槙
そーだよ
ビビった。昨日のこと見てたのかと思った。心の中でそう思いながら俺は笑いながら言った。
まひる
まひる
似てる
槙
は?
まひる
まひる
あ、ごめん。前にさ助けてもらった人に笑顔と声が似てたから
槙
俺じゃねーよ
まひる
まひる
うん知ってる・・・俺さ、その人にすげー会いたいから少しでも似てると期待しちゃうんだよね
こいつは笑いながら言った。前に見た時と同じ綺麗な笑顔・・・でも今は悲しそうに笑ってるように見える。そんなこいつの笑顔に腹が立った。いつもは馬鹿みたいにすげー綺麗に笑ったりしてんのにそいつのことに関わると悲しそうな顔をする・・・ん?まてよ?なんで俺こいつに腹立ててんだ?恋してるんじゃあるまいし。そんなことを思っていると頭の中に1つの疑問が浮かんだ。
槙
前から思ってたけどお前本当に男か?
まひる
まひる
は?何言ってんだよ男に決まってんだろ
槙
そーだよな
まひる
まひる
ほらはやく行くぞ
槙
おう
男・・・かそうは思えねーけどな。・・・心臓がドキドキうるせーこの気持ちってなんなんだ?ドキドキがおさまらないまま俺は保健室を出た

プリ小説オーディオドラマ