第11話

呼び出し
327
2018/03/14 05:03
〜校門〜
奏太
奏太
(あーなんなんだよ槙のやつ!)
不良1
てめーか?俺の女に手出したやつ
奏太
奏太
俺の女?なんのことか知らねーな
不良1
てめーだろ優樹菜の彼氏ヅラしてるやつはぁ
奏太
奏太
あーそーだよ。俺と優樹菜は付き合ったんだから彼氏なのもあたりめーだろ
不良1
テメー
先生
こらそこ!何してる!他校の生徒は出て行きなさい
不良1
っち・・・次会った時は覚えてろよ
奏太
奏太
・・・
〜次の日〜
まひる
まひる
はよーっす!
秀樹
秀樹
はよー!
たけむ
たけむ
蓮
はよ
いつも通りに挨拶を交わしいつも通りに過ごしていた。
あっという間に時間はすぎお昼休み。私は学校に来ていない槙に電話をするために教室を出た。
秀樹
秀樹
どこ行くんだよ飯は?
まひる
まひる
ちょっと電話してくる先食ってて!
秀樹
秀樹
おう!
まひる
まひる
もしもし?柿沢くん?今日なんで学校来ねーんだよ
槙
うるせーな、お前にはカンケーねーだろ
まひる
まひる
学校来いよ
槙
行かねーよ
私たちはこんなやり取りをしばらくしていた



〜その頃の教室〜
怪我をしたクラスメイトが走って教室に入ってきた
クラスメイト
た、大変だ!
たけむ
たけむ
どーした?
クラスメイト
喜多川高校の荒北が奏太連れて来いって!
奏太
奏太
あのヤローなんつってた?
クラスメイト
1人で喜多川工場の裏に来いって
奏太
奏太
わかった。悪かったな怪我させて
秀樹
秀樹
なー奏太!本気で行くのか!?
奏太
奏太
おう
そう言って奏太は走っていった
蓮
俺らも行くか?
たけむ
たけむ
行ったところで負けるのがオチだろ
みんながそんな会話をしているとも知らずに私は呑気に柿沢と話していた


〜10分後〜
まひる
まひる
おまたせ秀樹!昼飯くおーぜ!
秀樹
秀樹
お、おう
まひる
まひる
?・・・!どーしたんだよお前!その怪我!
クラスメイト
荒北のやつにちょっとやられて
私は他に怪我人がいないか教室を見渡した
まひる
まひる
・・・奏太は?
蓮
荒北のやろーが1人で来いって奏太を呼び出したんだよ
私はクラスメイトを手当てしながら言った
まひる
まひる
それで1人で行かせたのかよ
たけむ
たけむ
俺らが行ったって負けんのがオチだろ
秀樹
秀樹
それに1人で来いって!
まひる
まひる
・・・何がダチだよ
蓮
は?
まひる
まひる
1人で来いって言っててもついて行けよ
秀樹
秀樹
でも!
まひる
まひる
何が負けるのがオチだろだよ、奏太一人だけ荒北のとこに行かせてんじゃねーよ!そんなんでダチだなんて言ってんじゃねーよ!
たけむ
たけむ
オメーにはわかんねーよ、荒北は喜多川のトップなんだぞ
まひる
まひる
カンケーねーよ・・・お前らのことダチとか友情とかはしっかりしてると思ってたのにガッカリだよ
そう言って私は立ち上がりクラスメイトに奏太が向かった場所を聞いた
蓮
どこ行くんだよ
まひる
まひる
んなの決まってんだろ

プリ小説オーディオドラマ